それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

片岡鶴太郎の激ヤセは病気ではなくヨガと食事健康法?宗教で洗脳?

2017/06/13

最近では画家としての仕事も多くなった片岡鶴太郎さん。

久しぶりにテレビで拝見したらげっそりと痩せて、思わず「大丈夫?病気なの!?」と驚いていたのですが、ご本人の口からその真相が語られて判明しました。

なんだかストイックな健康法みたいで...

普通の人はちょっと実践でそうにないかもしれませんが...(^-^;

そのやり方に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

片岡鶴太郎

かたおかつるたろう

本名     荻野 繁雄 (おぎの しげお)
生年月日     1954年12月21日
年齢 62歳 (2016年現在)
出生地     東京都荒川区
身長     163 cm
血液型     O型
職業     俳優・お笑いタレント・画家

 

最近は俳優業と画家のお仕事が主ですね。

バラエティ番組に出演するときもちょっとおすまし顔という感じです。

たまに昔の芸人時代のネタをやっている映像をみると懐かしいです。

 

片岡鶴太郎さんが実践しているヨガ

 

頬もこけて体型も見るからに痩せたな~と思って見ていたのですが、体重でみると減ったのは3kぐらいだそうです。

いつの段階からの3kかはちょっと不明ですが、ここ数年も「痩せたんじゃない?」と感じていたのでスリムになった体型からさらに3kですかね?

元々ヨガを始めたのは瞑想をするようになってからだそうです。

その瞑想もドラマの台本を覚えるのが大変になって「瞑想をすると良い」と秋野大作さんにアドバイスをもらったからなのだとか...

瞑想、良いって言いますよね。

特に決まりきったやり方をしなくても、目を閉じて静かに瞑想しているだけでも良いとは聞きますが...

毎日、ばたばたと慌ただしく過ぎて...

瞑想とはかけ離れた生活をしています。

今度、チャレンジしてみようかな?

片岡鶴太郎さんは、自分流のアレンジも加えてヨガをやっているそうです。

 

何事も基本は大事ですね。

DVD選べる!基本の4コースはじめてのヨガ [ Gori宮下 ]

 

いろいろ試してみて呼吸法だけでも何種類も組み合わせてやっているそうです。

そのうち「片岡鶴太郎のヨガ健康法」という本でも出されるのでは?と思います。

きっと皆さん興味あるんじゃないかな?

でも鶴太郎さんのヨガは朝起きてから3時間かけてじっくりと行うというので、忙しい現代人はこの時間を作るのが大変です。

最近は○分で○○出来る!っていうのが多いですからね...

いいとこ取りで効果の出そうなところをぎゅっと凝縮して本にしてくれないかな?

その発想がダメなのかな?(^-^;

 

スポンサーリンク

 

毎朝食事に2時間?なにを食べているの?

 

なんと、鶴太郎さんは食事は一日一回朝食をとるだけのようです。

これも賛否ありますが、南雲吉則医師も一日一食ですよね。

そこまで極端にしなくても寝るギリギリまで何か食べている。というよりは遥に体には良さそうです。

鶴太郎さんは一週間に一度食事を作り置きしておいて、野菜やナッツなどを中心としたこちらも消化に負担がないようなメニューみたいです。

これを2時間かけてゆっくりと食べるそうです。

早食いは太る!と言いますが、さすがに2時間は...(^-^;

食事が乾きそうですね。

でも意識してゆっくり噛むように食べると満腹感は違いますよね。

そのまま真似するのは無理だとしても、ちゃんとゆっくり噛んでなるべく時間をかけて食べたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヨガ=宗教ではない?

 

鶴太郎さんはヨガや瞑想を取り入れるときに、ご自身でも何か宗教がらみの洗脳に繋がるのでは?と心配していたそうです。

う~ん、これはちゃんとしたヨガや瞑想をやっている人も大勢いると思うのですが、最近ではちょっと怪しいのかな?なんていう話しもチラホラ聞きますからね。

その心配もわかります。

でも鶴太郎さんは周りの方に「洗脳されてるんじゃないか?」と感じたら忠告して欲しいと言っていたんだとか。

こんなふうに冷静に対応できたら心配ないですね。

 

激ヤセの原因は病気ではないことで安心しました。

これからも元気な姿を見せてほしいです!

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い
-