USJを退園処分になった高校生の学校はどこ?なぜバレたの?

2016/11/18

ユニバーサルスタジオジャパンで高校生が退園処分になったというニュースが入って来ました。

退園処分ってどんなことをやったの?とびっくりしましたが、USJで人気のアトラクション「ザ・フライイング・ダイナソー」に搭乗した時に所持を禁止されている携帯電話を持っていたという理由だそうです。

ザ・フライイング・ダイナソー」って、ジェットコースターのつり下げ版みたいな乗り物ですよね。

肩から安全装置をロックされて足元は何もなく、そのままレールでつり下げられるように動く絶叫系の乗り物です。

USJに行ったことはないのですが、このアトラクションはテレビで取材していたので覚えています。

足元に何もないって怖いですよね。

ポケットに何か入っていると落下の危険性があるので、搭乗前にすべて預けるようになっているみたいですね。

ポケット内はすべて小さなものもNGだそうですよ。

眼鏡も外さないといけないそうです。

 

テレビでの映像を見ると左右にも振られるし、ポケットに中の物も落下する危険性はありますよね。

 

スポンサーリンク

 

なぜ所持が判明したの?

 

ニュースによると「隠し持っていた...」とあるので、この高校生と一緒に並んでいた後の乗客も同じ高校の学生ではなかったのかな?と思いますね。

アトラクションは出発してすぐに停止されているので、係のかたが携帯電話を持っている乗客がいるということを聞いてすぐに停止させたのではないかと思います。

ひとつ間違えたら下を通っている来園者が怪我をするようなことになったかもしれませんからね。

素早い判断で事故が未然に防げたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

退園処分になった高校生の学校はどこ?

 

学校行事でUSJに来ていたということで今の時期だと修学旅行などでしょうか?

西はUSJ、東はTDLと今ではすっかり修学旅行のコースですよね。

もし、その学生が遠方から来園していたとしても搭乗前に禁止事項などはアナウンスされていると思うのでついうっかり...でもないのかな?

退園処分ということは、悪質と判断されたのでしょうか?

 

どこの学校の生徒なのか調べてみたのですが、今のところ学校名は出てきていないみたいですね。

そのうちネットでどこの学校と出てきそうですが...(^-^;

 

他の乗客のかたも緊急停止のあとに40分も取り残されたということで、ずいぶん周りに迷惑をかけましたね。

とにかく事故がなかっただけ良かったと思います。

ルールをちゃんと守って楽しく遊びたいですね。

関連記事

橋本マナミが「バイキング」で発言した炎上コメント!修学旅行は特別? 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ニュース
-,