それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

WOWOWのCMの駅は伊豆急行線!柳楽優弥の鼻歌の原曲とメイキング動画も!

こんばんは、えりっちです。

WOWOWの新しいCMが流れていますね。

女優の有村架純さんと俳優の柳楽優弥さんが駅のホームの椅子にびみょーな距離で座っています。

「出会い篇」ということで、出会ったあとにストーリーの展開がありそうな予感です。

お二人がロケをした駅がどこなのかな?と気になったので場所を特定することにしました。

柳楽優弥さんが絶妙に替え歌をしながら歌っている鼻歌の原曲もあわせてお知らせしますね!

 

スポンサーリンク

 

 

WOWOWの出会い篇CMの駅はどこ?

 

駅のホームの椅子に座っている有村架純さん。

反対側の端に座っている柳楽優弥さんが「ふふふふ~んに入ろっかな、やっぱりやめよっかな♪」と鼻歌交じりに歌い出します。

 

有村架純さんは、思わず「そのふふふふ~んってなんですか?」と訊ねます。

 

でも...実際に駅のホームでこの手の人を見かけたらおっかなくて声掛けらないですね。(汗)

 

しかも、「なんですか?」という質問に「逆になんだと思う?」とまさかの質問返しです。(汗)

 

心の中で【めんどくさいヤツに聞いちゃったか?】状態ですよね。

 

駅の周りは自然豊かな静かそうな環境です。

穏やか雰囲気ですね。

どこの駅なのか調べてみました。

 

メイキング映像にヒントがあったのでまずは動画からどうぞ!

 

 

駅舎の中の映像に壁の展示物に「伊豆急行線」の文字があります。

そこで伊豆急行線の駅をひとつずつ確認しました。

 

同じホームの画像を見つけました。

このCMのロケ地の駅は片瀬白田駅ですね。

 

スポンサーリンク

 

「海の見える駅」サイトで片瀬白田駅の紹介がありました。

ちょうどCMで使われているベンチの写真があったので確認できました。

ベンチの形は違いますが、ホームから階段で降りていくところも写っています。

片瀬白田駅出典:http://seaside-station.com/station/katase-shirata/

 

こちらの駅はドラマ「ラブソング」で福山雅治さんも訪れたことがあるみたいですね。

JUJUさんのMVなどでも使われています。

海がすぐ近くに見えて素敵な景色ですものね。

 

 

柳楽優弥さんが歌っている鼻歌の曲名と歌手

 

 

 

 

柳楽優弥さんの替え歌も気になりますよね。

メロディーは「幸せなら手をたたこう」です。

どなたが歌っていたっけ?と思って改めて調べてみると坂本九さんが最初に歌っていたんですね。

その後も由紀さおりさんや歌のお姉さんのはいだしょうこさんも歌っています。

原曲はアメリカ民謡で作詞は早稲田大学人間科学部名誉教授の木村利人さんがつけたそうです。

童謡って原曲が海外のものが結構ありますね。

 

CMのほうは有村架純さんと柳楽優弥さんのストーリー展開が気になります。

第二弾も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM
-,