それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渡辺真知子の今現在は結婚して夫や子供がいる?コンサート情報も調査!

こんばんは、えりっちです。

今日はシンガーソングライターとして活躍している渡辺真知子さんについて気になる結婚や旦那さんと子供について、今現在のコンサートの情報などを調べて行きたいと思います。

 

それでは、渡辺真知子さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

渡辺真知子

わたなべまちこ


生年月日 1956年10月23日
年齢 60歳
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 B型

緑ヶ丘女子高等学校
洗足学園短期大学音楽科卒業

職業 シンガーソングライター、女優

趣味 スキューバダイビング、ガーデニング
 

渡辺真知子さん、すでに還暦を迎えられていたんですね!

いつまでもお若い印象だったので驚きました。

趣味のガーデニングでは自宅の庭でやっているのでしょうか?

芸能人のかたでガーデニングが趣味のひとも多いですよね。

渡辺真知子さんというとアクティブなイメージを抱いていたので、スキューバダイビングは納得という感じですね。

 

ガーデニングは黙々と作業をすることが多いと思いますが、何かに集中するというのはオンとオフが切り替わって刺激になるのかもしれないですね。

素敵な庭を作っていらっしゃるのかな?

是非、拝見してみたいです。

 

 

渡辺真知子さんの出身高校や大学

 


 

渡辺真知子さんは地元、横須賀市にある緑ヶ丘女子高等学校を卒業してから洗足学園短期大学に進学しています。

高校生の時にすでにつま恋のヤマハポピュラーコンテストに出場していることから、この頃から音楽の道に進みたいという希望を持っていたのかもしれませんね。

 

渡辺真知子さんのデビューのきかっけ

 

渡辺真知子さんは緑ヶ丘女子高等学校に在学しているときに、ヤマハポピュラーコンテストに出場して自身で作詞・作曲した「オルゴールの恋唄」を歌っています。

「オルゴールの恋唄」はこちらにライブ音源が収録されています。

渡辺真知子 ゴールデン☆ベスト [ 渡辺真知子 ]

ヤマハポピュラーコンテスト、略してポプコンはつま恋で開催されていましたよね。

随分むかしにつま恋に行ったことがありますが、「ポプコン=つま恋」の方程式が出来上がっていました。

 

渡辺真知子さんは当時はPIAというグループでエントリーしたものの、すでにソロ活動をしていたのでポプコンにはソロで参加したみたいですね。

そして結果は、審査員特別賞を獲っています。

21歳になった渡辺真知子さんは洗足学園短期大学音楽科を卒業したのちに「迷い道」でデビューしています。

今聞いてもとっても良い歌ですね。

その後も「かもめが翔んだ日」や「ブルー」などヒットを次々と飛ばします。

 

スポンサーリンク

 

渡辺真知子さんは結婚して夫と子供がいる?

 

改めて渡辺真知子さんは結婚していたかな?と気になったので、こちらも調べてみました。

過去にご結婚された情報はなく、独身のままということです。

雰囲気からすると肝っ玉母さんというか、豪快な明るいお母さんのオーラがあるので意外な感じですね。

熱愛の噂ぐらいはあったんじゃないか?と思いましたが、こちらも全然出てきません。

もしかすると、お付き合いのあったかたは一般人とかだったのかもしれませんね。

昔は、芸能人同士の交際スクープとかじゃないといちいち週刊誌などに載らなかったのかも?

今は芸能人が箸あげたおろしたまでニュースになって流れるような気がします。(汗)

 

 

渡辺真知子さんのコンサート活動

 

最近の渡辺真知子さんは、2017年はデビュー40周年ということでコンサートの催しもあります。

10月9日の名古屋公演から2018年3月の埼玉公演まで全国各地を回ります。

また同世代の庄野真代さんと太田裕美さんとご一緒にオーケストラで歌う青春ポップスというコンサートもやっています。

皆さん歌の上手い顔ぶれですね。

オーケストラとのコラボなんて楽しそうで迫力にあるステージですね!

こちらは姫路のコンサートはすでに終わってしまっていますが、引き続き2018年1月には高知県で、2月には千葉県で開かれます。

 

庄野真代が結婚した夫や子供は?現在や逮捕の真相を調査!

福岡智彦は太田裕美の旦那で子供はいるの?大学や職業を調べてみた!

 

テレビでは歌謡ポップスなどの番組が減ってしまってなかなか聴く機会がありませんが、これからも素晴らしい歌声を届けて欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト