それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大泉滉はハーフ?結婚した嫁はだれ?子供が洋という噂は本当?

2017/06/22

こんばんは、えりっちです。

個性派俳優の大泉滉(おおいずみあきら)さん、ちょっと気になって現在はどうしているのかな?とお名前を調べてみたら、1998年に亡くなられていたんですね。

全然、その訃報のニュースが記憶にないです。

高齢になってお仕事を減らしていらっしゃるのかな?と思っていました。

そこで、さらに大泉滉さんについて調べてみました。

 

まずは、さらっとプロフィールからどうぞ。

 


スポンサーリンク

 

大泉滉

 

おおいずみあきら

生年月日 1925年1月1日
没年月日 1998年4月23日
没年齢 73歳
出生地 東京都豊島区
身長 165㎝
職業 俳優・声優

 

大泉滉さんがテレビに出演していた見た目の印象は、もっと小柄なかたのように見えたんですが身長は165㎝あったんですね。

痩せていたせいもあるんでしょうか?

私が子ども心に印象に残っているのは、あのくるんと先がカールしたヒゲです。

あれはご自分のヒゲですよね。

どの役のときもヒゲ姿だったのかな?

そのイメージが強いです。

 


スポンサーリンク

 

大泉滉はハーフ?

 

大泉滉さんの年代であのお顔立ちって珍しいですよね。

彫りが深くて大きい目が印象的です。

ちょっと日本人離れした感じなので、もしかしてハーフとかなのかな?と調べてみたら、半分当たりでした。

お祖父さんがロシアのかたで大泉滉さんはクオーターです。

ということは、大泉滉さんのお父さん世代でハーフというのはかなり目立っていたのではないでしょうか。

そのせいか、子供時代はお父さんの都合で引っ越しが多く、小学校を卒業したあとは劇団に入団して15歳のころには日活映画デビューしました。

 

結婚した妻は芸能人?

 

大泉滉さんが芸能界で活躍していたころは、やっぱり映画ですよね。

その頃の俳優さんって女優さんと結婚したというのをよく聞いますが、奥さんって誰だろう?と思ってこちらも調べてみました。

お名前は大泉道子さん。

昔、女優さんで活躍した人でもないのかな?と思って画像を検索してみたら、奥様見覚えがある!と思ったら旦那さんと一緒に「わてら陽気なオバタリアン」に出演していました!

たぶん、この時が奥様の芸能界デビュー?

大泉滉さんが奥さんの道子さんにいつも怒られているのを覚えています!

こういってはなんですが、奥さんの「おばさんぶり」が板についていましたよね。

 


スポンサーリンク

 

子どもは大泉洋という噂の真相!

 

大泉滉さんに関しては、息子が俳優の大泉洋さんではないか?という噂があるみたいです。

これを聞いたときに、「えええ?そうなの?」と調べてみました。

実は最初に雰囲気が似てる!

ひょっとして?と思ってしまいました。(汗)

きっと、同じように思う人が多いんでしょうね。

こちらは赤の他人でした。(笑)

名字が大泉で、容姿のひょうひょうとした雰囲気が似ているからでしょうか?

親子といってもおかしくないオーラを感じます。(笑)

お名前も一文字なので余計に家系っぽく見えますよね。

芸能人同士で、この人は親子?と思われる人って多いような気がします。

 

 

久しぶりに「わてら陽気なオバタリアン」を観たくなりました。

昔のバラエティ番組ってなかなか見る機会がないですよね。

CSとかで放送してほしいです。

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優