それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

手登根優貴(てどこんゆうき)無期限休止!病名や病状は?復帰はいつ?

声優の手登根優貴(てどこんゆうき)さんが病気で活動休止するとブログで発表されました。

病状がどんな状況なのかファンのひとは心配でしょうね。

 

手登根優貴(てどこんゆうき)

 

出生地     日本
生年月日 1992年4月15日
現年齢 24歳
血液型 A型
職業     声優・ボーカリスト

 

まだ24歳ですものね。

若いときの病気はつらいですね。

 

スポンサーリンク

 

病名や病状は?

 

今のところ病名は発表されていませんね。

短期で治療をしていたみたいですが、あまり効果がなく、長期間でしっかりと療養することにしたそうです。

手登根さんのブログなどを見ると、発熱で体調を崩したりしていたみたいですね。

特に風邪をひいた。などとは書かれていないので、もしかすると持病のせいで発熱したのかもしれません。

どんな病気にしても、熱が出るという症状はついて回ります。

免疫力が低くなっているときなどは、感染によって発熱することがありますよね。

その他は、副鼻腔炎で通院していたこともあるみたいですね。

声優さんで副鼻腔炎なんて罹ると仕事にも影響しそうです。

その副鼻腔炎も持病からくる合併症なのでしょうか?

去年は骨折などの怪我があったみたいですが、単に何かの衝撃で骨折に至ったのか、普通の人よりも骨がもろくなっていて骨折になったのかによっても、ぜんぜん違ってきますね。

 

病状も短期での治療がうまくいかなかったということで、やはり病気の時はじっくりと休養をとって治療するにこしたことはないです。

もしかすると、そんなに重病ではなく、短期でも十分に完治するような病気なのかもしれませんね。

重病なら最初からすぐに仕事を休止すると思います。

 

スポンサーリンク

 

復帰はいつごろ?

 

現在、復帰がいつごろになるのかは未定みたいです。

こればっかりは、病気の治療がどんな風に進んで効果が出てくるかによって違いますね。

特に病気で気が滅入ってしまうような人は治療しても効果がなかなか出なかったりすると言います。

手登根さんは、性格的に明るいみたいで休養に関してもとても明るく前向きですね。

きっと治療も積極的になって効果が出るかもしれないですね。

仕事を休んでいる分、専念できていいかもしれないです。

しかり治して復帰して欲しですね。

スポンサーリンク

 

-その他
-,