吉田明世アナの体調不良はつわりか別の病気?音声に奇声の真相は?

こんにちは、えりっちです。

「サンデージャポン」の番組内で吉田明世アナウンサーが突然ろれつが回らなくなり途中退席したことが話題になっています。

何かの病気なのか?

ネットでは「つわりなのでは?」という声もありますが、まだ原因がわからず心配です。

番組の音声では吉田明世アナウンサーが具合が悪くなる前に「声」が入っていたというのも正体がわからず「怖い」という声があがっています。

 

吉田明世アナウンサーの容態と謎の声について調べてみたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

吉田明世アナウンサーの体調不良の様子は?

 

吉田明世アナが取材したお店の閉店を告げることを話していた時に突然ろれつが回らなくなってしまいました。

話始めもちょっと声のトーンが低く、変な感じでしたがすぐに言葉がでない感じです。

顔をみると貧血ともちょっと違った感じです。

表情が普通なのに言葉だけうまく出てこない様子で...

一緒に出演されている爆笑問題の田中さんが側で支えてすぐに座らせていましたが、そのままCMに入りCM明けには吉田明世アナは退席されていました。

 

 

吉田明世アナウンサーはつわり?他の病気の可能性は?

 

ネットでは「つわりなのかな?」という声もあるのですが、様子をみるとつわりで気持ち悪いような雰囲気でもありませんでした。

吉田明世アナは結婚していて、視聴者のかたも「もしかして妊娠しているのかな?」と思った人も多いみたいですね。

 

ろれつが回らなくなるというのは、真っ先に脳疾患でマヒが出ているんじゃないか?と感じてしまったのですが、退席したばかりでその後の様子は判明していません。

緊急性がある容態なら病院へ行っているのではないかと思いますが、もし脳梗塞などの病気ならすぐに対応したほうがいいですね。

 


スポンサーリンク

 

番組内で音声に入った声は誰?【動画あり】

 

ネットでは吉田明世アナが具合悪くなる直前に変な音声が入っているということで注目されています。

動画で確認してみたのですが、たしかに「ようちゃーん」と言っている声が聞こえます。

最初は吉田明世アナの変化に気づいたスタッフの声が思わず入ってしまったのか?と思ったのですが、声の質は子供の声のようにも聞こえます。

そして、話している雰囲気は吉田明世アナを心配して思わず声を発したという感じでもなく、のんびりした口調みたいな様子ですね...

もしかして声ではなく、何かの音が入ったのが声みたく聴こえてしまったのか...?

Twitterに音声があがっていましたので確かめてみてください。

吉田明世アナの番組での様子

 

吉田明世アナのその後の続報がまたれます。

また何か判明したら追記します。

 

【追記】

 

吉田明世アナの容態は貧血だった?

TBSの広報がその後を発表したようです。

TBSの広報担当者は「生放送中に貧血を起こしたため休養させました」と説明した。

出典:デイリー

 

貧血の症状の影でなにか病気が隠れていないか病院で検査をしてもらいたいですね。

吉田明世アナ、お大事にしてください。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー