和田竜人さんは神隠しにあった松岡伸矢くん?軟禁したおじさんは誰?

2018/02/07

こんばんは、えりっちです。

「緊急!公開大捜索SP」の番組を途中から観だしたのですが、気になる青年が出演していたので、調べてみました。

お名前は和田竜人さん。

長年、「おじさん」の家で軟禁状態で育ったということで、ご自身の一番古い記憶では4歳ごろからおじさんと暮らすようになったとのこと。

子供時代から学校などへ通ったことはなく、おじさん宅で17年間軟禁状態だったということです。

 

スポンサーリンク

 

和田竜人さんの子供時代の暮らしと保護された時

 

和田竜人さんは子供の時から「竜人」と呼ばれていたようです。

この和田という名字はおじさん宅から逃げ出すときに表札を見たため記憶にあるそうです。

 

子供の時に虫歯の治療をした記憶があるようで、保護された時点で歯の治療痕があったそうです。

 

和田竜人さんが子どものときに通った歯医者だとすると

当時、男性が子供を治療に連れてきて保険証はなく、自費で治療したそうです。

※番組に歯科助手のかたから電話がありました

(この情報は歯科助手が会った子供が和田竜人さんだったのか確証まで行っていません)

 

ずっと家の中で生活していて学校にも通っていなかったため、子供心に自分の置かれている状況がわからなかった部分もあるようです。

窓から見える景色は普通の住宅街だったようで、おじさん宅(一戸建て)がどこだったのか詳細は記憶にないようです。

 

ここで和田竜人さんの子ども時代の記憶を確認しておきます。

 

・4歳ごろに大人と一緒にいて眠って起きると「おじさん」の家にいた

・一戸建てのおじさん宅で外へも出ずに過ごす

・おじさんは自宅で仕事をやっている様子だった

・学校などには通っていない

・学習ドリルなどで自習して話し方などはテレビを見て学んだ

 

2014年6月28日におじさん宅から抜け出して逃走しました。

この1か月後に保護されることになります。

 

2014年7月29日に愛知県弥富市で保護

当時は熱中症のような症状でショッピングセンターのトイレで倒れていたところを保護された。

 

身長 167㎝

体重 50K未満(保護時)

 

スポンサーリンク

 

和田竜人さんは4歳の時に神隠しにあった松岡伸矢くん?

 

ちょうど番組を観だした時に、和田竜人さんのことをやっていて、思わず「松岡伸矢くんじゃないか?」と思い出しました。

親戚の家に行ったときに突然神隠しにあったようにいなくなってしまった松岡伸矢くんですが、これまでもたびたび行方不明の公開捜査で取り上げられています。

 

失踪当時の写真をみると和田竜人さんにとても面影が似ているんですよね。

 

ただ松岡伸矢くんの現年齢は32歳になるんです。

ここがちょっと違う点かな?

和田竜人さんは一応、現在は25歳ぐらいではないか?と言われています。

 

これは和田さん自身もじぶんの年齢は正確にはわからないかもしれません。

おじさんから「いま5歳だ」などと言われていた記憶から現在の年齢設定になっているようです。

...が、毎日誰とも接することもなく外界から遮断された生活をしていると、自分が何年ぐらいおじさんと過ごしていたかわからなくなっていることも考えられます。

 

世間のかたも今回の番組「緊急!公開大捜索SP」を観て松岡伸矢くんとダブってしまったかたが多いみたいですね。

今までも超能力者の人が松岡伸矢くんのことを霊視したり...

いろいろ番組で取り上げられてきましたが、「大人のひとと一緒に生活している」「お遍路さんの格好をして旅している」なんていう霊視もありました。

ずっと、この松岡伸矢くんのことが気になっていて...

もしかして和田竜人さんが本人なのか?と一縷の望みを持っています。

 

番組でも松岡伸矢くんとの共通点が気になっていたようなので、今後ご両親とのDNA鑑定など進めるのではないでしょうか。

【追記】

和田竜人さんと松岡伸矢くんのご両親との間のDNA検査が行われて結果が出ました。

JNN系列の公開捜査番組に出演した身元不明の男性。放送後、29年前に徳島県で失踪した男の子ではないかという情報が寄せられ、警察が男の子の両親からDNAの提出を受け鑑定を行いましたが、一致しなかったことが捜査関係者への取材でわかりました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000049-mbsnews-soci

 

一致しなかったという結果でした。

結局、和田竜人さんの素性はまだ判明しないままのようですが、和田竜人さん、松岡伸矢さんともに新たな情報が出ることを祈っています。

 

 

スポンサーリンク

 

和田竜人さんの「おじさん」は誰?

 

 

和田竜人さんが初めておじさんの記憶があるのは、大人(両親?)と一緒に出掛けて寝込んだあとに気が付くとおじさんの家にいたということです。

 

この「おじさん」が本当に血のつながりがある伯父さんや叔父さんなのか?

便宜上、おじさんと呼んでいたのかもしれません。

随分と威圧的で怖い印象だったそうです。

このおじさんが17年間も子供を軟禁する理由がわからないのですが...

今回、和田竜人さんがテレビ番組に出演したことでおじさんは引越しなどをして姿を消すのでは?という心配もあります。

 

芸能人で似ている人がいる。と和田さんは言っていましたが、その芸能人の名前は出しませんでした。

この芸能人にはとても似ているそうで、もしお名前を出したらおじさんについての情報が出てこないかな?とも思いましたが、外見だけ似てると言っても名前を出すわけにはいかないですね。

 

長年、軟禁状態だったということで、和田さんの子供時代のことを覚えている人がいないというのが難しい...ですね。

どこかで和田竜人さんについて知っている人が現れて欲しいと願っています。

 

松岡伸矢くん両親とDNA鑑定へ

 

その後、和田竜人さんについての情報が入ってきました。

29年前に失踪していた松岡伸矢くんのご両親とDNA鑑定をするそうです。

 

放送終了後、男性について「伸矢ちゃんに似ている」という情報が徳島県警に相次ぎ、県警は1日伸矢ちゃんの両親からDNAを提供する承諾を得ていて来週にも男性のDNA型と一致するかどうか鑑定を行う方針です。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000028-mbsnewsv-soci

 

たくさんの方が徳島県警に通報したようです。

鑑定の結果もニュースで続報がありそうですね。

何か判明しましたら追記します。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件
-,