相棒元日スペシャル2018の高校生役は誰?出演作品と経歴について

こんにちは、えりっちです。

今年も「相棒」の元旦スペシャルがやってきましたね。

最近ではお正月の風物ドラマと言ってもいいのではないでしょうか。

やっぱり2時間ドラマぐらいになると見応えがありますよね。

2018年相棒元日SP「サクラ」で気になるキャストを調べてみたいと思います。

 

まずは、相棒元日スペシャル「サクラ」のあらすじからどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

相棒元日スペシャル「サクラ」

 


 

「相棒」元日スペシャル「サクラ」のあらすじ

 

クリスマスイベントで突如起きた発砲事件。

犯人も被害者も行方がわからなくなってしまいました。

その発砲事件に使用された拳銃は制服警官に支給されているものでした。

支給拳銃のことを通称「サクラ」と言うんですね。

今回のタイトルにもなっていることからこの「サクラ」が重要なカギになりそうです。

事件発生直後に交番勤務の警官が自死して拳銃が持ち去られていることが判明しました。

この事件に関しては世間に発表せずに捜査を進めて行こうとした矢先にQTES689というハンドルネームを持つ人物によって緊急速報メールをハッキングして世間に事件のことが配信されてしまいます。

最初の発砲事件の真相とハッキングは関係しているのか?

 

予告を観てみるとハッキングしたQTES689という人物が誰なのか?

気になるところですね。

もしかしてドラマの中で失踪している高校生が犯人なのか?とも思います。

 

スポンサーリンク

 

相棒元日スペシャル「サクラ」の高校生役(上条喬樹)は誰?

 

今回は、その高校生の上条喬樹役が誰なのか気になったので若手俳優さんをチェックしてみたいと思います。

 

相棒元日SP「サクラ」の高校生・上条喬樹を演じているのは俳優の「健太郎」さんです。

予告を観たときに、「どこかで観た俳優さんだな~」と気になっていました。

今日は、健太郎さんの過去の出演作品とプロフィールについて紹介しますね。

 

健太郎

 

けんたろう

生年月日 1997年6月30日
年齢 20歳
出身地 東京都

身長 179㎝

職業 俳優

aoao所属

 

14歳の時から芸能活動をしています。

ミュージックビデオ(BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」)への出演や、ドラマ・映画などにも数多く出演しています。

映画「ミュージアム」では主人公の沢村久志の高校生時代を演じていました。

ちょっと陰のある感じがとても良かったです。

最近の作品では「アシガール」の羽木九八郎忠清役で凛とした武将役もこなしていました。

実年齢の割に、ちょっと落ち着いた雰囲気の役が多いようですが、演じる役を見てみると「難しい若者」が多いんですよね。

2017年12月には初主演映画「デメキン」が公開されて話題になっています。

こちらは芸人の佐田正樹(バッドボーイズ)の暴走族時代の実話ということで、いじめられっ子から暴走族総長になったあらすじになっています。

今までとちょっと変わった健太郎さんに出会えそうですね。

 

今後、必ずブレイクしそうな俳優さん第一位としてチェックしています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-