それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

トットちゃんにディーンフジオカが出演する日はいつ?河毛博は実在?

2017/11/22

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん」の新たなキャストが発表になりました。

ディーン・フジオカさんが1話だけ出演することが決まりました!

毎日「トットちゃん!」を観ていますが、どのキャストもハマり役で楽しく拝見しています。

そこで、昭和のあの時代に他に誰が似合うキャスティングかな~?なんて妄想をしていたのですが、「ディーン・フジオカさんなんていいかも~」と思っていたところに吉報が入ってきました!

 

なんと、今もっとも気になっている俳優さんということで黒柳徹子さん直々のオファーで実現したそうです。

徹子さん!グッジョブです!

 

そこで、気になるのはディーン・フジオカさんがいつ出演するかですよね。

調べてきましたー!

 

スポンサーリンク

 

ディーン・フジオカさんが演じる河毛博は実在するの?

 

「トットちゃん!」にディーン・フジオカさんが出演するというのを聞いて、真っ先に「どんな役柄?」と思いました。

ドラマは豊嶋花ちゃんが演じた幼少期を終えて、今は清野菜名さんが徹子役を演じています。

東洋音楽学校(現:東京音楽大学)で声楽を学び、のちにHNKの入局試験を受けるところまでストーリーは進んでいます。

ディーン・フジオカさんの役は、このNHKでアメリカで映像を学んできた講師という役です。

アメリカ帰りの講師...

ディーン・フジオカさんにイメージがぴったりですよね。

役名は河毛博(かわけひろし)さんです。

「河毛」さんって珍しいお名前ですよね。

ドラマでは「かわけ」さんという読み方ですが、他には「かわげ」「こうも」「がもう」などという読み方をするそうです。

 

このNHK講師の河毛博さんが実在していた人物なのか気になりますよね。

わざわざ珍しい名字の設定なんて意味があるのかな?なんて思います。

実際にこのHNK講師のかたは黒柳徹子さんがNHKの専属俳優になったときに関わった人物でした。

お名前のほうは今回のドラマ用に役名を付けられているようで実際のお名前は判明しませんでした。

 

きっと、HNKの専属俳優になったばかりの黒柳徹子さんを勇気づける言葉を頂いたのではないかと思います。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

ドラマトットちゃんの久松勇ディレクター(三宅健)は実在する?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「トットちゃん!」ディーン・フジオカさんの出演日はいつ?

 

今回のディーン・フジオカさんへのオファーは徹子さんが熱望して叶ったそうで、今のところ1話ワンシーンの予定で出演します。

もしかして、好評でその後も追加で出演...なんて、話しはないのかな?と早々と期待に胸を膨らませています。

 

気になる出演日ですが、11月22日(水)放送の第38話の日です。

みなさん、カレンダーに丸つけましたか?

ディーン・フジオカさんファンのかたは、今期のドラマで「トットちゃん!」を観ていなかった。という人もいるかもしれませんね。

このドラマかなり面白くて管理人おすすめです。

これから青年期で徹子さんの恋人も出てきます。

 

今からでも間に合う!「トットちゃん!」を無料で全話見る方法

 

今まで放送されていた分もチェックしてみたい。というかたは、動画配信サービスで無料で視聴することができます。

会員登録で31日間無料でお試しが出来るので一気に過去の放送を観ることが可能です。

「トットちゃん!」は1話が20分なのであっという間に追いつけます。

また、他の作品も見放題なので、秋ドラマで見逃している作品も見ることができます。

・明日の約束
・セトウツミ
・新宿セブン
・コウノドリ
・監獄のお姫さま
・奥様は取扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・陸王

 

絶賛配信中です

 

「トットちゃん!」見逃しを無料で観る方法

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-