それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

中出孝夫の画像やfacebookと経歴は?余罪があるのか気になる!

こんにちは、えりっちです。

三菱食品の子会社・ファインライフの元取締役営業部長の中出孝夫容疑者が逮捕されたというニュースが入ってきました。

一体、営業部長さんがなんの逮捕容疑なんだ?と思ったら会社で新幹線の回数券を購入させてだまし取ったという詐欺行為です。

取締役営業部長なんていう役職からするとかなり収入も多そうですよね。

そんな詐欺行為に手を染めなくても十分すぎるほどの年収があったと思うのですが...

今日はその中出孝夫容疑者について、どんな風貌なのか気になったので顔画像やSNSのアカウントが存在するのか?

経歴などもあわせて調べてみたいと思います。

 

まずは、逮捕された事件の概要から再チェックしてみます。

 

スポンサーリンク

 

ファインライフで起こった回数券詐欺の概要

 

 

大手卸会社の三菱食品の子会社の元役員が請求書を偽造して会社から4200万円分の新幹線の回数券をだまし取ったとして逮捕されました。警視庁は、同じ手口で合わせておよそ10億円をだましとったと見て捜査しています。

逮捕されたのは、三菱食品の子会社で東京・大田区にあるファインライフの元役員、中出孝夫容疑者(59)です。

警視庁によりますと、中出容疑者は、取引先からの請求書を偽造し、会社に新幹線の回数券4200万円分を購入させてだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

回数券は金券ショップで換金していたということです。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217121000.html

 

だいたいの事件の様子がわかるところを抜粋引用しました。

中出孝夫容疑者は59歳なんですね。

もうすぐで定年を迎える年齢で逮捕とは...

 

中出孝夫容疑者の経歴

 

中出孝夫容疑者の経歴は事件が発覚したときの役職は取締役営業部長ですが、11年前から同様の手口を繰り返していました。

それを考えると40代の頃から営業部長の職に就いていた可能性が高いですね。

 

中出孝夫容疑者に妻や子供など家族がいるのかも気になって調べたのですが、現在のところ家族情報は出てきませんでした。

奥さんがいたら旦那さんの月収など把握しているでしょうし、身の丈以上に大金を使っていたら異変に気付きそうですけどね。

 

スポンサーリンク

 

中出孝夫容疑者の顔写真はある?

 

中出孝夫容疑者がどんな顔なのか気になったので調べてみました。

すでに逮捕されているので護送されるところなど写真がないのか?と思ったのですがどこのニュースでも中出孝夫容疑者の顔は出ていませんでした。

もしかして、facebookなどのSNSをやっていないか?と調べたのですがこちらもアカウントは見当たりませんでした。

今後、送検されるときに顔の報道があるかもしれません。

 

中出孝夫容疑者の余罪はどれぐらい?

 

今回、逮捕のきっかけとなったのは4200万円分の新幹線の回数券をだまし取ったという容疑ですが、そもそも10年あまり同じような手口でお金を搾取していたそうです。

その総額が10億円ということで、驚いて開いた口がふさがらないです。

そんな長期間、そんな大金がなくなっていて一切わからなかったということが驚きです。

そのお金はマンションの購入や海外旅行に使ったということですが、10億円...使えますか?

もしかすると他にもお金をつぎ込んでいたことが判明しそうですね。

金額ももっと増えるのではないかと疑ってしまいます。

 

しかし、毎回同じような事件が起きるたびに架空請求など横領でどうして会社が気付かないのか...

そちらのシステムについても疑問ですね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件