それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渡邉剣(渡辺剣)が当て逃げで「明日の約束」は降板?代役は誰になる?

こんにちは、えりっちです。

俳優の渡邉剣(わたなべつるぎ)さんが自転車で事故を起こして相手のかたが怪我をしたというニュースが入ってきました。

渡邉剣さんと言えば、現在放送中のドラマ「明日の約束」にも生徒役で出演しています。

今後も出演予定がありそうなのですが、仕事は降板になってしまうのでしょうか?

代役が立てられるのか?

気になったので事故の概要とともに調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

渡邉剣さん当て逃げ事故の概要

 

まずは、事故がどういう状況で起こったのか?

最初「自動車」で自転車との接触があったのかと見間違えてしまったのですが、双方自転車を運転中の接触事故のようです。

 

東京・練馬区の路上で、俳優の渡辺剣さんが乗った自転車が2人の女の子を乗せた母親の自転車に接触する事故を起こしていたことが分かりました。

 6日夕方、練馬区の路上で、俳優の渡辺剣さん(21)が自転車に乗ってT字路を右折しようとした際、4歳と6歳の女の子を乗せた母親(42)の自転車と接触していたことが分かりました。渡辺さんにけがはありませんでしたが、母親と4歳の女の子が頭を打つなど軽傷です。

 

 渡辺さんは事故直後、現場を立ち去りましたが、およそ20分後に戻り、「自分が起こした事故です」と警察官に名乗り出たということです。

 

 警視庁が 事故の原因を調べています。

出典:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3206070.htm

 

テレビのニュース枠で第一報が流れたようで、その後Twitterで話題になっています。

こちらのニュースではお名前は「渡辺剣」となっていますが、旧字で書く「渡邉剣」さんで間違いないようです。

 

接触事故で相手の自転車が倒れているようですし、その瞬間に渡邉剣さんも事故を認識できていると思うんですが...

どうして立ち去ってしまったのでしょう?

事故後にTwitterやブログも更新しているので、あまり重大に感じていなかったのかもしれませんね。

 

現在、ネットニュースなどではこの事故についての情報が乏しく、ほとんど出ていない状況です。

そのためか「なぜネットニュースにならないのか?」と不審に思っている人もいるようです。

最近は、すぐにネットで取り上げられますよね...

私も不思議です。

 

ここで、俳優の渡邉剣さんのプロフィールもお知らせしておきます。

 

渡邉剣

 

わたなべ つるぎ
生年月日 1996年7月16日
年齢 21歳
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 178㎝

ホリエージェンシー所属

 

スポンサーリンク

 

渡邉剣さんが出演している「明日の約束」は降板?

 

現在、渡邉剣さんはドラマ「明日の約束」に沢井勝役として出演しています。

亡くなった吉岡圭吾さんとクラスメイトで同じバスケ部にも所属していたという結構重要な友達として出演しています。

今後も事件(?)の真相に迫っていくうちにキーマンになる可能性が高いですね。

今回の事故でこのドラマ出演はどうなってしまうのでしょうか?

 

渡邉剣さんは、事故の直後は立ち去り20分後に戻ってきたということですが...

う~ん、すぐにお相手の方の救護をしていれば良かったのにと悔やまれますね。

やはり一度立ち去っているということは当て逃げと言われてしまいます。

これは印象が悪いですよね。

 

最近では自転車同士や自転車と歩行者の事故など多いですよね。

結構大けがになってしまうこともあります。

 

なんらかの事情で避けられない接触だったのかもしれませんが、事故になった時に適切に対応して相手の怪我の状態なども確認することが大事です。

その時は一見大丈夫そうでもあとで後遺症が出たなんてことありますからね。

 

今回の事故では結果として相手のひとも軽傷で済んではいますが、警察が事故原因の調査をしていて何か出てくる事実があるかもしれません。

 

渡邉剣さんにとってこれ以上非がある事実が判明すると仕事も降板になる可能性が高そうです。

 

渡邉剣さんの代役は誰?

 

今ごろは関係者の方々が今後について話し合っているのではないでしょうか?

渡邉剣さんにとって最悪の場合、降板という結果になるかもしれません。

その場合は、代役をたてるのでしょうか?

 

 

 

 

それほど重要な役じゃないとさりげなくフェードアウトもあるかと思うのですが、沢井勝役は今後も話に絡んできそうです。

途中から居なかった人にはできそうにないですね。

これは局の判断にゆだねるでしょうが、出番を最小限にして続行するか、完全に代役を選ぶか...

代役を選ぶとしたら誰になるんでしょうか?

役柄が高校生ということと、それほど個性が強くない役なので同年代で似た雰囲気の役者さんに声がかかりそうです。

 

こちらの降板・代役に関して正式に発表され次第追記しますね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事故