それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族も!

2017/11/20

こんにちは、えりっちです。

トットちゃんは東京に帰ってきてから東洋音楽学校(今の東京音楽大学)の声楽科で学ぶことになります。

この音楽学校はお母さんの黒柳朝さんの母校でもあります。

母娘で同じ音楽学校に入学するなんてこれもなにかの縁なんでしょうか?

東洋音楽学校では、学年一優秀な同級生・井川咲子さんとの軋轢もあるようです。

大きな声で合唱する徹子さんに対して井川咲子さんは「応援団ではないの、大声を出せばいいというものではないわ」とぴしゃりと言われてしまいます。

 

あら?これは黒柳朝さんがご主人の守綱さんと出会ったときにも言われていましたね。

親子でそんなところまで似ているんでしょうか?

 

同級生から思わぬクレームが入ったトットちゃんですが、この井川咲子さん役の女優さんが気になったので調べてみることにしました。

 

またお得なトットちゃん情報も下に掲載しています。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんの井川咲子役の女優は誰?

 

「トットちゃん」も6週目になりました。

予告の動画を観て同級生役の女優さんをどこかで見たな~と思って調べてみたところ、女優の趣里さんだということが判明しました。

そういえば前クールの「リバース」にも出演されていました!

秘書をやっている村井さんの奥さん役でしたね。

旦那さんを監禁してしまう怖い演技が上手だわ~と観ていました。

今回の井川咲子さん役もちょっとヒステリックな雰囲気ですが、音楽学校を卒業したあともトットちゃんとの絡みがあるみたいですね。

ふたりの関係がどうなっていくのか楽しみです。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

 

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

トットちゃんにディーンフジオカが出演する日はいつ?河毛博は実在?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

 

改めて趣里さんのプロフィールも紹介しますね。

 

趣里

 

しゅり

本名 非公開
生年月日 1990年9月21日
年齢 27歳
出身地 東京
身長 158㎝
血液型 O型

職業 女優
 

出典:Wikipedia

 

 

趣里さんの出演作と家族

 

趣里さんは、2011年から女優業の活動を始めています。

21歳ごろからですね。

それまでは4歳から始めたバレエを熱心にやっていて、イギリスのバレエ学校にも留学したほどでしたが、怪我が原因でバレリーナの道は諦めることになりました。

そういった経歴から女優としてのスタートは20歳を過ぎてからだったんですね。

そして特筆すべきは、やはりご両親のことです。

お父さんは水谷豊さん、お母さんは伊藤蘭さんというサラブレッド級の二世です。

お母さんの伊藤蘭さんは元々キャンディーズとして歌手でデビューしていますが、今ではすっかり女優さんのお仕事が定着していますね。

そんな家庭環境からか、演技に対しては興味を持っていたそうです。

 

女優としてまだ6年ほどの経歴ですが、過去の作品を見るとドラマ・映画・舞台とあらゆるジャンルで演技経験があってかなりの作品に出演しています。

 

透き通るような美しさです!

おとぎ話みたい 〜LIVE FOREVER Ver.〜 [ 趣里 ]

 

 

ドラマ

・植物男子ベランダー 俺のウィンタースペシャル 第2夜(2015年12月28日、NHK BSプレミアム)
・山本周五郎人情時代劇 第7話「初蕾」(2016年1月5日、BSジャパン) 
・わたしのウチにはなんにもない。(2016年2月6日 - 、NHK BSプレミアム)
・連続テレビ小説「とと姉ちゃん 」(2016年8月、NHK) - 藤ヶ谷(大塚)
・吉祥寺だけが住みたい街ですか? 第2話(2016年10月21日、テレビ東京) 
・こんにちは、女優の相楽樹です。 第3話(2017年3月21日、テレビ東京) 
・リバース(2017年、TBS) 
・山本周五郎時代劇 武士の魂 第2話「晩秋」(2017年4月18日、BSジャパン)
・デッドストック〜未知への挑戦〜 第4話(2017年8月12日、テレビ東京)
・この声をきみに(2017年9月 -、NHK) 

映画

・水の声を聞く(2014年8月30日、シネマ☆インパクト)
・東京の日(2015年10月31日)
・秋の理由(2016年10月29日)
・母 小林多喜二の母の物語(2017年)
・彼女の人生は間違いじゃない(2017年7月15日)
・過ちスクランブル(2017年10月28日、マウンテンゲートプロダクション

舞台

・「大逆走」
・ねもしゅーのおとぎ話「ファンファーレサーカス」
・アルカディア
・メトロポリス
 

出典:Wikipedia

 

ごく一部で実際に出演している作品は3倍以上あります。

ドラマや映画、そして舞台など「演技」と言われる仕事でもジャンルが違うと別のスキルが必要です。

趣里さんはいろんなお仕事をやっていてバランスがいいですね。

こんな女優さんも珍しいかもしれません。

こうやって作品をみると着実に実力派女優の道を歩んでいると思います。

今後も大注目の女優さんですね!

 

スポンサーリンク

 

今からでも間に合う!トットちゃんを無料動画で一気見!

 

連続ドラマって最初を見逃してしまうと途中から見だしてもノレないというのがありますね。

特に編成期の1話って見逃しやすいです。

録画に失敗した!なんていう悲劇もあります。

(これ結構やっちゃいます)

そんな時には動画配信サイトで無料で視聴ができます。

 

ジャンルも国内外のドラマ・邦画・洋画とたくさんの作品が無料で視聴できます。

どこの動画配信サイトもお試し期間があります。

「トットちゃん!」も加入から31日間無料視聴ができます。

 

幼少期を見逃している!なんてかたも追いつけますよ。

 

「トットちゃん!」見逃しを無料で観る方法

 

秋ドラマもたくさん配信中です。


・明日の約束
・セトウツミ
・新宿セブン
・コウノドリ
・監獄のお姫さま
・奥様は取扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・陸王

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-