それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

外川璃々亜はRiRiAでライブ活動も!歌唱力が凄い動画を紹介!

2017/11/22

こんにちは、えりっちです。

「THEカラオケ★バトルSP【U-18歌うま甲子園 秋の新人戦】」に出場する歌うま小学生ですごい逸材を発見しました。

外川璃々亜(とがわりりあ)さんは小学校5年生ですが、歌を聴いてみて驚いたのなんの!

パワーもさることながら歌っている雰囲気が場慣れした大人みたいです。

普段はRiRiAという名前で小学生シンガーとしてステージに立ってライブ活動もしています。

そんな気になる外川璃々亜さんについて、ライブ情報や動画なども紹介したいと思います。

まずは、外川璃々亜さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

外川璃々亜(RiRiA)

 

小学校5年生

出身地 北海道

 

なんせ小学生なもので、多くのプロフィールは判明せず。

すみません。

2017年11月現在、小学校5年生ということは年齢は10歳か11歳ということですね。

 

名字の読みは「とがわ」さんでいいと思うのですが、「とかわ」「とのかわ」「とのがわ」「そとがわ」「そとかわ」などなどの読み方もするそうです。

 

改めて日本の名前っていろんな読み方があるのね。

 

外川璃々亜さんの動画

 

今回の「THEカラオケ★バトルSP【U-18歌うま甲子園 秋の新人戦】」では、みなさん初出場のかたばかりということですが、だいたい年齢をみると中学生、高校生が多いです。

そのなかで小学生シンガーということで目立っていますね。

どんな歌をうたうのか気になってしまったので動画を探しました。

その歌声を聴いてびっくりですよ!

ドス...いえ、シャウトして歌う姿は大人顔負けです。

小さな身体でこんなパワフルな歌い方できるのか?と驚いてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

その歌声はこちらです。

 

 

「テネシーワルツ」を歌う小学生...おそるべしですよ。

なんだかベテランのジャズシンガーって感じですよね。

 

 

キラチャレ2017全国大会

 

いまとても気になっていることがあります。

外川璃々亜さんが出場するキラチャレ2017です。

このコンテストは誰でも応募できるのですが、もちろん地方予選があります。

外川璃々亜さんは、今年の全国大会へ出場が決まったということで11月12日に東京で開催される大会へ出場が決まっています。

モデル部門、歌部門、ダンス部門、エンタメ系部門とありますが、外川璃々亜さんはもちろん歌部門ですね!

もう入賞間違いなし!と勝手に興奮しています。

結果が楽しみです!

 

【追記】

キラチャレ2017の結果が気になったのでチェックしてみました。

外川璃々亜さんはあ「審査員特別賞」に輝きました。

おめでとうございます。

今後も楽しみです!

 

外川璃々亜さんのライブ

 

 

外川璃々亜さんはRiRiAさんとしてライブをやっています。

毎月、なにかしらのライブに参加しています。

Twitterのアカウントでお母さんが告知をしているのでフォローしてチェックしてみてくださいね。

 

直近のライブは大阪にあるバー&ライブハウスでランチライブに出演します。

 

soap Opera classic

大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階

 

 

外川璃々亜さんの歌を聴くと元気になりますね。

 

U-18歌うま甲子園 秋の新人戦

小川花奈の高校はどこ?父母や兄弟と歌動画!ライブ情報を調べてみた!

中村竜大(なかむらたつひろ)の中学はどこ?所属のスクールやライブと家族について!

岡谷柚奈(ゆうな)の中学や高校は?歌動画とライブ活動を調べてみた!

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-