それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大久保瑠名の小学校はどこ?バイオリンコンクール歴や演奏動画も!

2017/10/29

こんにちは、えりっちです。

大久保瑠名(おおくぼるな)さんというバイオリニストの少女をご存知でしょうか?

現在、小学校6年生ですが数々のコンクールに入賞して将来有望と言われています。

そんな大久保瑠名さんについて通っている有名私立小学校やコンクール歴や動画を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

大久保瑠名

 

おおくぼ るな

生年月日 2006年

年齢 11歳

 

お誕生日は判明しなかったのですが2017年10月段階で11歳ということでまだお誕生日は迎えられていないようですね。

瑠名さんって可愛らしい名前ですね。

名は体を表すという言葉通り、可憐で将来素敵なバイオリニストに成長しそうです。

「るな」という読み方でよくある漢字は「瑠奈」が多いのではないかと思うのですが、「名」の字を使ったのは何かご両親の思い入れがあるのかもしれないですね。

 

松岡修造さんの日めくりカレンダーがお気に入りで、なかでも19日の「緊張感、万歳!」という言葉が好きということです。

大舞台でヴァイオリンを演奏するときにも支えになってくれる言葉ですね。

 

大久保瑠名さんが通っている小学校はどこ?

 

大久保瑠名さんが通っている学校は有名私立小学校ということで、どちらなんだろう?と気になったので調べてみました。

 

日本女子大学附属豊明小学校に通われています。

私立小学校ということで小学校受験を経験しているんですね。

こちらの学校は女子校で付属の中学・高校とあります。

このままでいくとエスカレーターで内進するのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

大久保瑠名さんの父親は音楽家?

 

/ Pixabay

/ Pixabay[/caption]

 

大久保瑠名さんのお父さんについて気になっているかたも多いようで、小さい頃からヴァイオリンをやっているので、もしかするとお父さんも何かの演奏家なのかと思って調べてみました。

現在のところ、大久保瑠名さんのお父さんの職業は判明しませんでしたが、ヴァイオリンだけでなく学業をきちんと優先させる教育方針のようです。

平日では1~2時間の練習と休日に3~4時間の練習をしています。

逆にいうとその練習量でコンクールに入賞するのですね。

生まれもっての才能があるとしか思えませんね。

 

大久保瑠名さんのコンクール歴

 

3歳からヴァイオリンを習い始めたそうですが、今までにあらゆるコンクールに入賞しています。

 

第20回及び21回全日本ジュニアクラッシック音楽コンクールキッズ部門審査員賞。
第4回国際ジュニア音楽コンクールA部門1位。第1回全日本芸術コンクール全国大会
P部門金賞。第3回コンコルソMusicArte幼稚園の部金賞。
第5回国際ジュニア音楽コンクールB部門1位。
第14回洗足学園ジュニア音楽コンクール小学校低学年の部最優秀賞。
デザインK国際音楽コンクール2012小学Ⅰ部門1位及び審査委員特別賞。
第22回日本クラシック音楽コンクール小学校低学年女児の部5位。
第4回コンコルソMusicArte小学校1・2年生の部グランプレミオ。

引用元:アッコルド出版

 

 

大久保瑠名さんの演奏動画

 

9歳の頃の演奏動画ですが、とても大人びて落ち着いた演奏が印象的ですね。

音楽のことは素人の私ですが、9歳の子がこんな感情をこめた演奏ができるのか?と驚いてしまいました。

 

 

この先、どんな演奏者になっていくのか...

とても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-芸術