それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

二所ノ関親方(元若嶋津)の転倒事故は病気?現在の激やせが気になる!

2017/10/20

こんばんは、えりっちです。

元若島津、現在の二所ノ関親方が自転車で転倒して意識不明というニュースが入ってきました。

事故の概要や最近の激やせの様子などを調べてみたいと思います。

 

まずは、事故が起きた様子をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

二所ノ関親方(元若嶋津)の自転車事故

 

大相撲の元大関・若島津の二所ノ関親方が19日夕方、千葉県船橋市の路上で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 警察などによると、19日午後4時すぎ、船橋市行田の路上で、男性が自転車の脇に倒れていると119番通報があった。

 男性は、大相撲の元大関・若島津で現在の二所ノ関親方、本名・日高六男さん(60)で、病院に搬送される際は意識があったが、その後、容体が悪化し、現在は意識不明の重体だという。

 当時、雨が降っていたことなどから警察は、自転車に乗っていた二所ノ関親方が運転を誤って転倒したとみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171019-00000083-nnn-soci

 

 

また、脳挫傷で緊急手術を受けたというニュースもあるようですがニュースタイトルのみで記事の内容で手術に関して詳細に伝えてはいませんでした。

 

 

【追記】

2017年10月19日23時時点で、手術が終わって命に別状はないとの報道で一安心しました。

 

 

転倒の原因は?病気?

 


 

当時、雨が降っていたということで自転車事故で転倒して怪我を負ったのではないか?ともみられています。

しかし、なんらかの病気が原因で転倒してしまったとも考えられます。

また、第三者によって転倒させられた可能性もあるのではないかと思います。

怪我をした状況については、警察が詳しく調べることになりそうです。

 

自転車で転倒する前の状況もニュースで入ってきました。

サウナに入ってから帰宅するときに自転車で転倒したということですが、サウナに入っている段階でも気分がすぐれない様子だったことが目撃されています。

サウナを出たところで転倒して従業員に介助されていたそうで、その後自転車に乗って帰宅する途中でふたたび転倒しました。

 

その様子からするとサウナに入っている時にすでになんらかの病気のサインが出ていた可能性が高いです。

まだ昏睡状態が続いているようですが、一日も早い回復をお祈りしています。

 

スポンサーリンク

 

二所ノ関親方(元若嶋津)の激やせ

 

 

 

 

気になるのが、二所ノ関親方(元若嶋津)の最近の激やせです。

改めて近影をチェックしてみるとかなり痩せています。

今や、相撲取りのかたは現役を引退してダイエットなどをする人もいますが、多少は体重を落としても顔立ちを見てみると病気か何かで痩せたようにも見えます。

 

容態など何か情報があれば追記いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他