それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

梅澤廉アナウンサーの身長は?父や実家と担当番組を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜擢された日テレアナウンサーの梅澤廉(うめざわれん)さん。

シュッとして爽やかなイケメンですね~

今日は、気になるアナウンサー梅澤廉さんについて家族のお父さんや実家、どんな番組を担当しているのか?

出身高校や大学などについて調べてみたいと思います。

 

まずは、梅澤廉アナウンサーのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

梅澤廉

 

うめざわれん


生年月日 1993年4月26日
年齢 24歳
出身地 神奈川県厚木市
血液型 A型
身長 181㎝

職業 日本テレビアナウンサー

資格 スイーツコンシェルジュ
趣味 茶道、乗馬

 

テレビ画面を通しても背が高いな~と思いましたが、181㎝もあります。

最近の男性アナウンサーは俳優やモデル並みにビジュアルがいいですよね。

やっぱり、テレビ局の採用試験でも筆記以外にもビジュアル重視なんでしょうか?

スイーツコンシェルジュの資格を持っている24歳男子というのも珍しいです。

甘いもの好きが高じて資格までとったそうですが、お母さんの実家が製餡所を経営していてあんこは大好物ということです。

なかでもあんこトーストが好物で思わず「可愛い~」と思ってしまいました。

なぜか甘党の男の人って女性から見ると印象がいいんですよね。

 

梅澤廉アナの出身高校と大学

 

慶応義塾大学

 

梅澤廉アナの学歴についても調べてみました。

中学校は玉川学園中等部を卒業後、慶應義塾高等学校に進学しています。

玉川学園中等部は高等部もありますが、高校進学の時には他の学校を選んだんですね。

慶應義塾高等学校からは慶應義塾大学法学部政治学科に進み無事卒業しています。

小学校4年生から始めた野球は、中学・高校、大学と通してやっていました。

そこまで野球に打ち込んだ少年時代を過ごして将来の夢は野球選手なんて考えたことがなかったのかな?と思いますが、野球に限らずスポーツで身体を動かすというざっくりした夢は持っていたようです。

アナウンサーという職業に興味を持ち始めたのは大学で法学部政治学科で学んだからでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

梅澤廉アナの実家や父親は?

 

梅澤廉アナのお父さんに興味を持っている人が多いようで、有名人や著名人なのかな?と思って調べてみました。

実家が金持ちではないか?という噂があるようで、それが事実ならお父さんも有名人というのはあり得ますよね。

しかも梅澤廉アナの趣味が乗馬であったり、私立中学から慶応義塾高校へ進学していたという学歴から自然と「実家がお金持ち(じゃないか?)」というイメージが先行したのかもしれません。

趣味がお茶をたてる。ということも遠因かもしれませんが、こちらは友人の影響でお茶を嗜むようになったようです。

伯父さんは元プロ野球選手の水野雄仁さんということで、芸能人はもとより、アナウンサーのひとも身内に有名人がいることが多いですよね。

 

梅澤廉アナの担当番組

 

梅澤廉アナは入社してから、「ZIP!」や「Going!Sports&News」を担当していましたが、2017年9月で担当を終えて、現在の担当番組は2017年10月から「ヒルナンデス!」のアシスタントとして番組を担当しています。

ずっと鍛えてきている身体で、東京マラソンを完走した経験もあるので今後もアクティブなアナウンサーとして仕事も増えそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー
-