それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

新宿の先僕黒板チョークアートの場所は?展示はいつまで?

こんばんは、えりっちです。

日本テレビの土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」のポスターになっている黒板チョークアート。

そのイベントペイントが新宿で行われています。

数日かけて制作するそうで、通りがかったかたは製作途中の黒板チョークアートがみれるという画期的なイベントになっています。

出来上がっていくところを見れるのは感動的ですよね。

SNSなどでは、続々と現場の様子をアップしているかたがいます。

 

新宿って人が多いですし、通路も入り組んでいてわかりづらいですよね。

私は毎回、新宿で迷います...(汗)

一度は新宿駅から脱出してバスに乗るはずが時間かかりすぎて危うく乗り遅れそうになりました。

 

そこで、「先に生まれただけの僕」の黒板チョークアートをやっているところへの行き方や、展示される期間はいつまでなのか調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

新宿メトロプロムナードへの行き方

 

今までも嵐のイベントでポスターなどが貼りだされていた新宿メトロプロムナード。

キリン一番搾りやあたらしあらしのポスターが貼られていた場所です。

 

まずは、地図上でメトロプロムナードがどの位置にあるか確認してみましょう。

JR新宿駅の池袋寄りの線路の真下に位置しています。

メトロプロムナードは地下1階にあります。

 

 

新宿駅の立体構内図はコチラ

 

真ん中よりやや右寄り「MP プロムナード」の表示があるまっすぐな通路がメトロプロムナードです。

メトロプロムナードはすべての路線の改札の外になります。

西口から東口を結ぶ地下通路です。

 

 

・位置関係のポイント

外から地下へ降りる場合には、新宿三丁目方面からだと右側のA9出入り口(新宿アルタ前)が便利です。

西口から東口に抜ける写真付きのナビがあったので紹介しますね。

このルートのちょうど真ん中にメトロプロムナードがあります。

 

駅の構内にはそれぞれ出口にアルファベットと数字の組み合わせで出口が表示されています。

迷わないコツは出口の番号を把握しておくことです。

私は以前にざっくり西口方面と覚えていて駅から出るのに苦労しました。

それ以降は、ちゃんと出口番号をチェックしています。

 

メトロプロムナードはA10からB13の間にあります。

構内を動くときはこの表示を指すほうへ行ってください。

 

スポンサーリンク

 

 

「先に生まれただけの僕」メトロプロムナードの展示はいつまで?

 

geralt / Pixabay

 

先に生まれただけの僕の黒板チョークアートの作者は誰?

 

黒板チョークアートは10月7日まで制作を完成させて、展示されるのは10月8日(日)までということです。

完成からたった1日で終わってしまうんですね。

毎日、通勤や通学で通るかたは少しずつ出来上がっていく過程が見れて楽しいですね。

もう少しそのままで展示してくれたらいいのに...

ちょっともったいないですよね。

8日まで新宿にいかれるかたはぜひ生の迫力の画面をみてきてください。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-