それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

先に生まれただけの僕の黒板チョークアートの作者は誰?

こんばんは、えりっちです。

2017年秋ドラマで注目している作品があります。

嵐の櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」です。

ドラマの内容も楽しみですが、ポスターを見て素晴らしい黒板チョークアートに目を奪われました。

日テレではこの黒板チョークアートの制作動画も公開していて、描いている途中をみると余計に出来上がりのすばらしさを実感します。

 

そこで、この黒板チョークアートの作者が誰なのか??

気になって寝れないので調べてみました。

 

まずは、ドラマの概要からお知らせしますね。

 

スポンサーリンク

 

「先に生まれただけの僕」あらすじと見所

 

「先に生まれただけの僕」は日本テレビで10月14日(土)22時から放送がスタートします。

初回は14分拡大で放送になります。

(14分って微妙な時間ですね)

 

鳴海涼介(櫻井翔)は、商社マンとして働いていましたが、京明館高等学校の校長という職に出向することになります。

今までの畑違いの教育現場の校長になり、成績もそれほど良くない定員割れの私立高校の立て直しを命じられ素人校長がどんな手腕で立て直していくのか...

現場の教師たちとの軋轢や生徒の気持ちを引き上げるエピソードが見所ですね。

 

珍しく放送開始前にすべての撮影を終えていますが、今のところ全何話になるのかは発表されてません。

たぶん、10話ぐらいなのではないかな?と予想しています。

早々に撮影が終わっているのは櫻井翔さんが嵐のツアーが始まるのでスケジュールを押さえる都合で早めに撮影したんじゃないかな?と思います。

 

「先に生まれただけの僕」黒板チョークアートの作者は誰?

 

すでに公開されている黒板チョークアートですが、ドラマのポスターに使われています。

ドラマのOPなどにも登場するのかな?と思っているのですが、白いチョークで細やかな表情も描かれていてすごい躍動感がありますよね。

 

日本テレビの公式で制作動画を公開しているので、まずは作品をご覧ください。

 

 

早送りで描かれていますが、この部分だけでどれぐらいの時間で出来るのでしょうか?

服の質感などもよく描かれていますよね。

私は絵心がないので、あんな風に黒板に近づいて描いていたら全体のバランスがとれなくてへんてこりんな仕上がりになること間違いなしです。(汗)

 

さて、気になる黒板チョークアートの作者ですが、初めは「黒板チョークアート」と聞いて、真っ先に「れなれな」さんを思い浮かべました。

高校生のときにクラスの黒板に「アナと雪の女王」の黒板アートを描いて一躍有名になった女子高生です。

でも、ちょっとタッチが違う感じですし、れなれなさんの最近のお姿をTwitterでチラッと拝見してもヘアスタイルとか違う雰囲気なんですよね。

 

そこで、作者がれなれなさんは消えました。

 

スポンサーリンク

 

現在、新宿メトロプロムナードで「先に生まれただけの僕」の巨大チョークペイントのイベントをやっているのですが、そちらでペイントしているかたのお名前が判明しました。

 

新宿メトロプロムナードのペイントはいつまで展示?

 

河野真弓(MAYUMI KAWANO)さんが描かれているそうで、お姿をチェックしてみると上で紹介した動画のかたと後ろ姿がよく似ています。

それを考えると「先に生まれただけの僕」のポスター制作の作者は河野真弓さんの可能性がかなり高いですね。

 

河野真弓さんのプロフィールと作品も紹介しますね。

 

 

 

 

 

昨日はお誕生日のメッセージ沢山有難うございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ちょっとバタバタしていてまだ全部お返ししきれていなくて申し訳ないです。・°°・(>_<)・°°・。 寝不足だったり嬉しいサプライズがあったりで色々ありましたが 思い出に残る1年の始まりを迎える事が出来ました(T ^ T)有難うございます(T ^ T) お陰様でチョークを持ってから9年目になりました それもこれも本当に皆様のお陰様です(T ^ T) 10月までは現場続きで折角お誘い頂いても中々時間がとれなかったり レッスンも休講日が多くてすみませんっっ(T ^ T) 本当に色んな方に日々助けて頂いております(TT) #感謝 (TT) いつも皆様有難うございます(TT) また1年新たに宜しくお願い致します(T ^ T)涙 #interior #art #cafe #blackboard #chalk #chalkart #design #school #signboard #event #photospot #livepaint #diy女子 #チョーク #チョークアート #黒板アート #看板 #黒板アート #インテリア #デザイン #男前インテリア #アートのある生活 #店舗装飾 #内装 #ライブペイント #イベント #企画 #広告 #職人さんと繋がりたい

MAYUMI KAWANO 河野真弓/ChalkArtさん(@mayuka1002)がシェアした投稿 -

 

 

 

河野真弓

 

かわのまゆみ

生年月日 10月2日

 

資格

プロフェッショナルサティフィケート所得(JPN)
インストラクターサティフィケート所得(JPN)
インテリアチョークアートサティフィケート所得(AUS)
スクラップブッキング アート&クラフトDUO認定講師
スクラップブッキング協会認定講師
 

黒板に白のチョークだけで描く作品や、カラフルなチョークで描く作品などいろんなお仕事を手掛けています。

チョークでこんな表現ができるなんて素敵ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-