それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

本村健太郎の身長と体重は?眼鏡のブランドや妻と子供について!

こんにちは、えりっちです。

「行列のできる法律相談所」に出演している弁護士の本村健太郎さん。

いつもポップな衣装と眼鏡であまり弁護士さんっぽく見えませんよね。

そこで、本村健太郎さんについて結婚した奥さんとお子さんや身長、いつもかけている眼鏡など調べてみたいと思います。

 

まずは、本村健太郎さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

本村健太郎

 

もとむらけんたろう


生年月日 1966年12月17日
年齢 50歳
出身地 佐賀県
血液型 AB型

久留米大学附設中学校・高等学校
東京大学法学部卒業


浅井企画所属

 

久留米大学附設中・高校と聞いて最初は国立かと思ったのですが、久留米大学は私立だったんですね。

よく確認してみると「附属」ではなく「附設」というのもうっかり間違えそうです。

中高一貫校で偏差値は75です。

これは入学するにもかなり大変そうです。

福岡県内でも1位という順位で全国でみても16位です。

同じ学校を卒業した有名人は堀江貴文さんや鳥越俊太郎さん、政治家の古賀篤さんなど著名人のかたがいらっしゃいます。

そして、同校を中退をした孫正義さんなどそうそうたる顔ぶれです。

 

本村健太郎さんの身長と体重

 

「行列のできる法律相談所」の番組では出演している時は椅子に座った状態ですよね。

座っていても「小柄じゃないかな?」と思っていたのですが、改めて身長と体重も調べてみました。

身長は163㎝、体重は57kgということです。

そこにあのヘアスタイルとファッションと高めの声ですから、なにか独特のキャラクターに見えますよね。

ファッションに関してはスタイリストさんがついて、キャラ立ち(?)するように洋服を選んでいるのかな?とも思いますが...

 

スポンサーリンク

 

本村健太郎さんが結婚した嫁と子供

 

本村健太郎さんのご家族についても気になります。

なんだかテレビ画面で観ていると独身で自分の好きなように生活しているのかな?なんていう印象を受けます。

やっぱり、これもキャラでしょうか?

実際にはご結婚されていて息子さんがひとりいらっしゃいます。

お子さんは今年中学生になられたぐらいの年齢のようです。

勝手に進学校に通っているのかな?と想像してしまいます。

 

本村健太郎さんがかけている眼鏡

 

本村健太郎さんと言えば、しっかりと下した前髪と眼鏡の組み合わせを思い浮かべてしまうのですが、いつもかけている赤いふちの眼鏡が気になってどちらのブランドなのか調べてみました。

サイズ的には本村健太郎さんの顔が小さいので女性がかけるような眼鏡でもちょうどいいのかもしれないですね。

 

赤いふちの眼鏡ってありそうで...なかなかこれだ!と決定できる情報がなく...

似たような眼鏡を見つけました。

こちらなんかフレームの角度が結構似ているんじゃないか?と思いますが...

 

 

ちなみに本村健太郎さんの眼鏡は伊達だそうで...

視力は悪くないのだとか...

本村健太郎さんについて調べてこの事実が一番衝撃でした!(笑)

だってすっかり眼鏡が板についていますよね。

すっかり眼鏡キャラで定着しているので、今後もかけてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他