それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

京都でインスタ映えする穴場おしゃれカフェやスポットを紹介!

 

京都って観光するところがあって絞り切れませんよね。

有名な観光地はガイドブックにたくさん載っていますが、どれも同じような場所ばかり…

写真を撮るにも変わり映えしません。

今回ご紹介するのは観光地としてて有名な京都で穴場なスポットインスタ映えすること間違いなし!という場所です。

 

せっかく京都に行ったら人と被らない個性的な場所で写真を撮りたいですよね。

そんな穴場のフォトジェニックな場所を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

GOOD TIME COFFEE

 

GOOD TIME COFFEE外観

住所 京都府京都市下京区突抜2-357

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

 

京都水族館近くにある町家をリノベーションされてできたカフェです。

ここのコーヒーはとても美味しくて近辺のおしゃれなカフェの中ではお値段も手ごろです。

 

コーヒー

 

ドリップコーヒーが350円

BLTサンドが650円

このカフェは外観も内装もフォトジェニックなのでとってもインスタ映えします!

有名なカフェよりも落ち着いていてゆったりした時間を過ごすことが出来ます。

Wi-Fiもあるので調べものをしたり、仕事をしたりいろいろなシーンで便利なカフェです。

 

島原大門

 

下京区西新屋敷町

 

島原大門

 

かつての京都遊郭であった「島原」

日本で最古の公許遊廊島原の正門で花屋町通にあります。

大きな門なのですが住宅街にひっそりと佇んでいるこの門はあまり人もいないので自分だけの写真スポットになること間違いなしです!

この門はぜひ夕方以降に撮って欲しいです!

夜になるとライトアップがされるので迫力満点です。

 

島原大門ライトアップ

 

この辺りには温泉やお風呂屋さんが何軒かあるのでゆったりした時間を過ごしながらここでインスタ映えを狙うのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

京都蒟蒻しゃぼん 京都店

 

住所 京都府京都市東山区清水3丁目340-3

営業時間 10:00~18:00

年中無休

 

このお店は蒟蒻のようにぷるぷるの石鹸が売られているお店です。

とってもこだわって作られた日本製の蒟蒻しゃぼんはお土産にもぴったりです。

ここはお店の内装がとってもフォトジェニックなんです!

パステルカラーの包みでくるまれた石鹸が壁に掛けられていて思わず何枚も写真に収めたくなる可愛さです!

 

京都蒟蒻しゃぼん店内

 

お店の前に立っている洗顔地蔵もとってもキュートなのでお店の内装と一緒に、洗顔地蔵もインスタに載せたいですね!

洗顔地蔵のほっぺたをなでなですると美肌になれると噂です!

お地蔵様の穏やかな表情を見ているとほっこり癒されますね。

ぜひ写真を撮ってなでなでしておきましょう!

 

洗顔地蔵

 

カマタ店 (かまたみせ)

 

住所 京都府京都市北区小山下初音町43-2

営業時間 12:00~23:00

定休日 火曜日

 

 

お店の前を通ると「何のお店だろう?」と考えてしまうようなちょっと変わった素敵空間カフェ。

ここでは雑貨も取り扱っています。

とても気さくな店主がいて居心地がとてもいいお店です。

このお店の1番のおススメはジンジャークリームソーダとカマチョコの組み合わせ。

コップの上にアイスが乗っていて自分でアイスをソーダの中に入れる斬新なクリームソーダです。

なかなかジンジャーエールとアイスと組み合わせることがないので、最初は恐る恐る飲むことにした。口にした瞬間びっくり。

意外な組み合わせですが癖になるぐらいハマります。

他のお店では見たことがないメニューなので、ここでしか味わえない特別感があります。

それと球体の生チョコもおすすめです。

クリームソーダとチョコがとてもマッチするのです。

ジンジャーエールが辛口でアイスと合わせても甘くなりすぎないのでチョコを食べても甘くなりすぎず、こってりしないのです。

甘いものが苦手な人にもおススメの組み合わせですよ。

 

カマタ店

 

カフェももちろん最高ですがこのお店は内装がとってもおしゃれでかわいいのです!

とてもフォトジェニックな空間が広がっています。

このお店で販売されている雑貨が可愛すぎてついつい写真を撮りすぎてしまいます!

 

スポンサーリンク

 

 

COCO 御幸町店

 

住所 京都府京都市中京区 御幸町通三条下る海老屋町 328

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

 

COCOクレープ

 

最後に紹介するのはチョコレート屋さんです。

このお店はこだわりいっぱいの色々な種類のチョコレートを販売しているんです。

チョコレートもおススメなのですが、一番好きなのは「生クレープ」です!!

何が生なのかというと、生地が生っぽいんです!チョコレートの生地の中にたっぷりの生クリームとたくさんのフルーツが味わえます。

チョコレートも沢山種類があるのでいろいろ試食してみて下さいね。

ここのお店は食べ物だけでなく、内装がとってもかわいいのです。外観もおしゃれです。

人も多くないのでインスタで誰よりも早く写真をアップしたいですね!

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-,