それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ダイドーデミタスCMの女性隊員は誰?男性とナレーションや曲も調査!

こんにちは、えりっちです。

ダイドーのデミタス微糖のCMが流れていますね。

「明日へのTRY篇」ということでヒーロー戦隊のような衣装が目を引きます。

このCMでチラッと映っている女性隊員の声が可愛くて思わず画面に目をやったのですが、一瞬で消えたので調べてみることにしました。

男性隊員とバックで流れている曲名と歌手、CMのナレーションも誰が担当しているのあわせて調べたので気になったかたのお役にたてたら良いです。

 

まずは、どんなCMなのか公式動画からチェックしてみます!

 

スポンサーリンク

 

 

ダイドーブレンド デミタス微糖CM

 

初めて見たときに「なにやら戦隊もの?」

「でもサラリーマンみたいな職場?」と目から入ってくる情報が違い過ぎて戸惑いました。

これは社会で戦っているイメージなのかな?

あの衣装でカタカタとパソコンのキーボードを打っている姿は妙にしんみりしちゃいますね。

 

 

 

一口のむ缶コーヒーもどことなく哀愁が漂います。

 

それでは出演者の面々の紹介をしていきますね。

 

スポンサーリンク

 

ダイドーデミタス微糖CMの男性ふたりは誰?

 

まずは「同期が部長になった...」とため息まじりにコーヒーを飲む男性。

あの力の抜けた感じがなんとも言えないですね~

こちらは俳優の遠藤憲一さん。

最近では毎期どこかしらのドラマに出演していますよね。

ちょっと強面な役が多いような気がしますが、こんな哀愁のあるサラリーマンもいい味が出ています。

CMの中では「ヒーロー第四課 課長 黒坂進次郎」という肩書まであります。

細かい設定ですね。

 

そんな主任に対して「強さだけは突破できない、賢さだけでも...」とコーヒーを飲む部下に俳優の松田龍平さんがキャスティングされています。

こちらの役名は「ヒーロー第四課 主任 深町純平」とあります。

わざわざ役名があると、名前をみるとイメージがぴったりな感じですよね。

 

ダイドーデミタス微糖CMの女性隊員は誰?

 

ほんの一瞬出てくる女性隊員がいます。

最初の何回かは見逃しています。(汗)

声だけちらっと聴いたので、「可愛らしい声だな~」と気になっていたんです。

その声の主が誰か判明しました。

 

「ヒーロー第二課 結井彩香」という役柄の女性は声優の竹達彩奈さんでした。

さすがに声優さんなので「深い」という一言だけのセリフでも耳に残りますね。

女性の声優さんはあまり詳しくないので竹達彩奈さんのプロフィールも調べてみました。

 

竹達彩奈

 

たけたつあやな
生年月日 1989年6月23日
年齢 28歳
出身地 埼玉県
身長 151㎝
血液型 O型

「けいおん!」
「つぐもも」
「はじめてのギャル」
「ようこそ実力至上主義の教室へ 」など出演アニメ多数

 

スポンサーリンク

 

 

ダイドーデミタス微糖CMの曲名と歌手

 

CMのバックに流れる曲もカッコいいな~と思って調べてみました。

こちらはロックバンドamazarashiが歌う「フィロソフィー」でした。

発売日も調査してみたのですが、今のところ決まっていないようですね。

元々、このCMのために書き下ろした曲ということでCM放送が始まってもう少ししたらリリース情報も何か出てくるのかな?と思っています。

 

ダイドーデミタス微糖CMのナレーション

 

CMの最後に「ダイドーブレンドデミタス」とだけナレーションが入りますが、声を聴いて「あれ?聞いたことある!」と思いました。

この声の持ち主は声優の古谷徹さんでした。

古谷徹さんの声は特徴があるのでぴくっと反応したひとも多いかもしれませんね。

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM