それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

中曽根康隆の結婚相手と家族について!学歴や職歴が凄かった!

こんにちは、えりっちです。

元首相の中曽根康弘さんのお孫さんが次期衆院選で群馬1区から出馬するというニュースが入ってきました。

やはり代々政治家を志す家庭環境なんでしょうか?

中曽根康隆さんのお父様も参議院議員という政治家一家です。

今回は衆院選に出馬する中曽根康隆さんについて、ご結婚はされているのか?

学歴や職歴などについても調べてみたいと思います。

 

まずは、中曽根康隆さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

中曽根康隆

 

なかそねやすたか

生年月日 1982年1月19日
年齢 35歳
血液型 O型
 

好きな言葉 三縁主義」「善を行ふに勇なれ」「受けた恩は石に刻み、与えた情は水に流す」

趣味 ゴルフ、演劇鑑賞、ジョギング、食べ歩き

尊敬するひと 盛田昭夫

好きな食べ物 カレー

 

中曽根康隆さんの華麗な学歴と職歴

 

中曽根康隆さんは慶應幼稚舎から慶應義塾大学までエスカレーター式に進学。

もうここを聞いただけで家柄が良いおぼちゃま育ちなんだろうな~と想像できます。

慶応大学では嵐の櫻井翔さんと同級生だったということで個人的に親しい間柄なんでしょうか?

ちょっとそこも気になります。

大学時代にはゴルフ部に所属していました。

副将で活躍して4年生の時には春・秋連続優勝という成績を収めています。

高学歴、趣味はゴルフというだけで十分華やかですが、ビジュアルも爽やかなイケメンです。

なんだか神様はずいぶんとえこ贔屓していると思うほどです。

そして、好きな食べ物はカレーという庶民感覚も印象がいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

中曽根康隆さんは慶応義塾大学を卒業後に米国コロンビア大学大学院で国際関係学修士号取得しています。

国際関係修士号ってどんな研究なんだろう?と思って調べてみると、国際関係を多角的に学び国際平和を目指すための学問だそうで、実際に海外の大学で学び視野を広げて帰国したかたが政治の世界を志すというのは、応援したい気持ちになりますね。

家族に政治家が多いということは、小さい頃から少なからず意識して育ってきていると思います。

進学先や大学で学ぶことも将来を見据えたことだったかもしれないですね。

帰国した中曽根康隆さんは2008年にJPモルガン証券株式会社入社します。

外資系証券会社なんてかなり入社が厳しそうですね。

そんな難関を突破した入社しましたが5年後には辞職して、お父さんである中曽根弘文さんの事務所に入り秘書に就きます。

親が政治家でも関係ない会社へ就職するお子さんもいますが、中曽根康隆さんの場合はゆくゆくは選挙に出馬する考えがあったんでしょうね。

そんな秘書の仕事を4年経験して衆院選に出馬することになりました。

 

中曽根康隆さんの家族

 

中曽根康隆さんの祖父は元首相の中曽根康弘さんですが、お父様も衆議院議員の中曽根弘文さんです。

お母様は元文部科学事務次官の前川喜平さんの妹さんの真理子さん。

妹の文子さんは日本交通株式会社代表取締役会長の川鍋一朗さんとご結婚されていて家を離れています。

川鍋一朗さんの祖父の川鍋秋蔵さんと中曽根康隆さんの祖父の中曽根康弘さんは交友があったようで、やはりご縁があるんですね。

 

中曽根康隆さんは結婚している?

 

中曽根康隆さんのようにイケメン、高学歴で政治家を目指しているひとの結婚も気になります。

よく、政治家のかたは利害関係のあるお宅との結婚なんてあるのかな?なんて一般庶民は思ってしまいます。

やはり、家柄のバランスというのは大切ですよね。

しかも、選挙に出馬となるとよく聞くのが奥様の支えです!

年齢的にもご結婚していてもおかしくないですしね。

結婚について調べたところ現在、中曽根康隆さんは独身のようです。

人生の伴侶はもう少し先で、まずは選挙に当選ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他