それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

Re:Mind(リマインド)で柿崎芽実が使用している眼鏡のブランドは?

こんにちは、えりっちです。

2017年秋ドラマの発表が出ていますね。

注目しているのはけやき坂46のメンバーが出演する「Re:Mind」です。

今日は「Re:Mind」で柿崎芽実さんがかけている眼鏡が気になったのでどこのブランドの物なのか調べてみることにします。

 

スポンサーリンク

 

 

「Re:Mind」のあらすじは?

 

まずは、ドラマのあらすじと見所などをチェックしてみますね。

最近は小説や漫画が原作のドラマが多いですよね。

この「「Re:Mind」は秋元康さんが企画してオリジナルで脚本を書かれているそうで、先が読めないわくわくがありますね。

秋元康さんならあっと驚く展開を用意しているような気がします。

出演メンバーは、井口眞緒さん、潮紗理菜さん、柿崎芽実さん、影山優佳さん、加藤史帆さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、高瀬愛奈さん、高本彩花さん、長濱ねるさん、東村芽依さん

 

ひらがなけやきのメンバー全員がドラマに出演します。

役柄としては全員女子高生でクラスメイトになるのではないでしょうか?

 

高校のクラスメイト達は、目が覚めると大きなテーブルを囲んで座っていた。
突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んでくる。
そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由があった……。
恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか。
原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。
少女たちを閉じ込めたのはいったい誰なのか、果たしてその目的とは?

引用元:テレビ東京

 

公式が発表しているあらすじがこちらですが、ここからさらに紐解いてみたいと思います。

この密室に集まられたクラスメイト達というのがけやき坂46のメンバー全員になるのかな?と予想しています。

もしここで欠けているメンバーがいたらあらすじのキーパーソンになりそうですね。

そして逃げ出すことのできない理由というのも気になります。

監禁されている状態なら人間はまず脱出することを一番に考えると思うのですが、ここでドラマのタイトルが効いてくるのかな?と思います。

「Re:Mind」の「Re」の意味は諸説あるようですが「レスポンス」の略や「リプライ」を意味していると言われているそうですが、どちらにしても「返す・再び」という意味合いみたいですね。

「Re:Mind」をそのまま意味を探ると「心や精神的なものを返信する」ことを意味しているのでしょうか?

そしてコロンを抜いて「remind」となると人に思い出させることを意味します。

これはコロンありとなしでどちらの意味もあらすじに引っ掛けているような気がします。

 

まさに逃げ出すことの出来ない理由がそれぞれの秘密を思い出させて心を再び取り戻す方向へ向かっていくあらすじなのかな?と推測しています。

サスペンス要素もふんだんのようで、ずっと密室劇で展開されるのかも気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

柿崎芽実さんがかけている黒縁メガネのブランドはどこ?

 

さて、あらすじの予想も終わったところで柿崎芽実さんがかけている眼鏡ですよね。

女の子が黒縁メガネをかけると無条件で可愛く見えてしまうのは私だけでしょうか?

めがねっ子というと真っ先に黒いフレームを思い浮かべます。

 

「Re:Mind」の公式Twitterで公開された眼鏡のお写真がこちらです。

 

 

 

上が柿崎芽実さん使用の眼鏡です。

フレームのところに「Polo」っぽい字が見えるような気がして、真っ先にPoloの眼鏡なのかな?と思って調べてみたところ、該当しそうなデザインの眼鏡はありませんでした。

 

黒いフレームということでどこのブランドでもたくさん扱っていそうですが、こちらの眼鏡特徴があって眉間の部分のブリッジのところが結構盛り上がっているんですよね。

いろんな眼鏡をチェックしてみたところ、フレームはウェリントンで間違いないと思うのですがブリッジがまっすぐ平らなタイプが多いです。

ポイントはブリッジのデザインです。

実際にこの部分が盛り上がっているほうが掛けたときに顔立ちにメリハリがついて良さそうですね。

 

今のところブランドが絞り込めなかったのですが、似たようなデザインの眼鏡を探してみました。

こちらなどは割とデザイン的に似ていると思います。

正規品だと結構お値段が高いですね。(汗)

 

お手頃価格で似たような眼鏡もあります。

透明なレンズなのに紫外線をカットするのもあるんですね。

色付きレンズは嫌という人にはいいかも!

 

引き続き柿崎芽実さんがドラマで使用した眼鏡のブランドがわかり次第追記しますね。

もし、同じものを使っている!という方がいればお知らせください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ