それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

藤元脩平の定期ライブはある?歌動画や高校と大学を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

「THEカラオケバトル」に北海道の藤元脩平(ふじもとしゅうへい)さんが出場します。

はい、北海道出身ということで藤元脩平さんもチェックしてみます。

SNSに歌の動画をあげて全国からライブ出演の依頼が来ているということで、今どきならではのシンデレラボーイですね。

現在、北海道の大学に在籍している藤元脩平さんですが、これからもライブでの活動が増えそうですね。

そこで定期のライブ活動や出身高校や大学についての情報。

SNSで披露している歌声などの動画もあわせて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

藤元脩平さんが定期で行っているライブはある?

 

今回、札幌にこんな素敵なアーティストがいることを知ったのですが、全国からライブのオファーがあるということで、地元ではライブ活動をしているのか気になって調べてみました。

そうしたらショッキングなことが判明!

札幌では9月に「さっぽろオータムフェスト」という大通公園で1か月近く開催される食のイベントがあるのですが、このイベントでは会場にステージがあってライブなどもあります。

そのライブに藤元脩平さんが出演していたことがわかりました。

9月13日にあったようですが、もう少し早く知っていたら生歌を聴けたのに~とがっかりしています。

 

さっぽろオータムフェストの様子

 

これは来年も出演するかもしれないので今後も情報をチェックしてみたと思います。

 

そして、札幌で定期的にやっているライブの情報も調べました。

藤元脩平さんは「青二才」というバンドのボーカルをしていて札幌市内でライブをしています。

 

JIVE

住所 札幌市手稲区手稲本町1条3丁目5-1 第一ワコービル1F

営業時間 18:00~25:00

JR手稲駅から徒歩1分

 

青二才はJIVEで毎月第二土曜日に定期ライブをしています

スケジュールは変更になる場合もあるので詳細はJIVEに確認してみてくださいね

 

 

カラオケバトル・牛尾都(うしおみやこ)

カラオケバトル・吉田清果の奄美歌謡選手権大会動画

カラオケバトル・大場悠平の化粧が感動

 

スポンサーリンク

 

藤元脩平さんの出身高校や大学

 

藤元脩平さんは北海高等学校を卒業したあとに北海学園大学へ進学しています。

母校の北海高等学校は今年の夏の甲子園にも出場していますね。

現在、22歳ということで今年卒業したようですね。

卒業後は音楽で食べていくためにアルバイトをしているということです。

今後は音楽活動をさらに広げていくのかな?と思います。

 

藤元脩平さんの歌動画について

 

平岡公園でひとり弾き語っている動画もあります。

 

 

 

参加しているバンド・青二才のライブの動画を見つけました。

グローヴァー・ワシントン・ ジュニアの「just the two of us」や「DESPERADO」など邦楽が多いみたいですね。

その中からスティーヴィー・ワンダーの「isn't she lovely」を紹介しますね。

動画サイトで「青二才」と検索すると他にもライブの動画がアップされています。

 

 

「THEカラオケバトル」ではレミオロメンの「粉雪」を歌いますがどんな感じになるのか気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-