それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

吉田清果の年齢や結婚は?奄美歌謡選手権大会の動画も紹介!

こんにちは、えりっちです。

今日は「THEカラオケバトル」がありますね~

毎回、出演する奄美の歌謡選手権で優勝を手にした吉田清果さんについて調べてみたいと思います。

名前はよしだきよかさんとお読みするのかな?

普段はTOSHIKOさんという名前で音楽活動をされています。

本名の吉田清果さんのよしの字からこの名前は来ているのかな?

 

まずは、吉田清果さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

吉田清果

 

生年月日 9月19日

出身地 北海道

いろいろ調べてみたのですが、判明したことは少なかったです。(汗)

出身は北海道ですが、現在の実家は静岡県三島市でご両親も娘さんの歌手活動を全面的に応援している仲の良いご家族だということはわかりました。

よく、子供が芸能活動をすることに反対する家庭も多いですからね。

ご両親には誕生日プレゼントとしてマッサージ器をもらったそうで、普通ならマッサージ器って子供から親にプレゼントするチョイスですが、吉田清果さんはライブの時に持ち運ぶ機材などでかな~り身体的にキツそうで、そんな娘さんの辛さを知っているご両親からの愛のこもったプレゼントです。

なんだか、そんなエピソードを知るとこっちまでジーンと温かくなりますね。

 

カラオケバトル・牛尾都(うしおみやこ)

カラオケバトル・吉田清果の奄美歌謡選手権大会動画

カラオケバトル・大場悠平の化粧が感動

カラオケバトル・藤元脩平参加のバンド青二才

 

吉田清果さんの年齢は?

 

「THEカラオケバトル」って出場者のネームプレートに名前と年齢が載っていますが、吉田清果さんのプレートには年齢の部分がありません。

何歳ぐらいなのかな?とちょっと気になってしまったのでこちらも調べてみました。

やっぱり、女性なので年齢などは非公開でミステリアスな感じなのかな?

番組の紹介ページのお写真はちょっと落ち着いた雰囲気なんですよね。

Twitterやブログ、facebookのお写真はもっと若々しい感じです。

いろいろと調べた結果、「平成生まれ」というところまでは判明しました!

それだとせいぜい年齢がいっていても29歳ということですね。

見た感じでは、25~26歳ぐらいかな?と思うのですが...

実年齢がもっと若かったらごめんなさい。

 

スポンサーリンク

 

吉田清果さんは結婚している?

 

若くて(20代なら十分若いですよね)きれいなかたを見ると「彼氏がいるのかな~?もしかして結婚している?」と思てしまう管理人ですが、歌もうまくてカッコいい彼氏なんかいたら妬まれそうですね。

そこで、彼氏や結婚のことも調べてみました。

そうすると、吉田清果さんのブログに今年の目標は「結婚相手を探す」こと。という一文が!

わざわざ相手を探すという表現は今のところ彼氏もいないということです...よね?

美人さんならすぐに相手が見つかりそうですが、歌手活動をしていたら出会う機会もないのかな?

全国区のテレビ出演で彼氏のご縁もあるかもしれませんね。

 

吉田清果さんが優勝した奄美歌謡選手権大会の動画

 

吉田清果さんは2017年の奄美歌謡選手権大会でグランプリに輝いています。

奄美の歌謡選手権で北海道出身のひとが優勝するなんて驚きです。

奄美と言えば「THEカラオケバトル」でもお馴染みの城南海(きずきみなみ)さんですよね。

あの奄美民謡独特のグインというこぶしも凄いですよね。

奄美で開かれている歌謡選手権だと地元で奄美民謡をやっている猛者(?)も多く出場していると思うのですが、その中で優勝なんて凄い実力の持ち主なんだろうなと思います。

 

そこで、奄美歌謡選手権の動画がないかな?と探してみました。

奄美の番組で歌謡選手権の模様を放送されたようで吉田清果さんの歌声もしっかりと放送されています。

 

 

 

放送開始10分ごろから選手権の様子と吉田清果さんへのインタビュー、歌声も見れますよ~

やはり、上手いですね~

今後もYOSHIKOさんと吉田清果さん両方の歌手活動に期待ですね!

 

ぶどうにしか見えない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-