それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

武本憲重クリニックの場所はどこ?出身大学と年齢や子供を調査!

こんにちは、えりっちです。

武本憲重さんというお名前を聞いて「誰?」と思われるかたも多いと思います。

武本憲重さんは女優の泉ピン子さんの旦那さんで、消化器の医師をしています。

女優さんってお医者さんと結婚されるかたが結構いますね。

今日は泉ピン子さんの夫、武本憲重さんについて調べてみたいと思います。

 

まずは、武本憲重さんの経歴からどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

武本憲重

 

武本憲重さんの生年月日は不明だったのですが、ピン子さんが自分より4歳年下と言っていたので66歳になるようです。

姉さん女房なんですね。

ピン子さんの普段の様子から想像すると鬼嫁?と思いましたが、これが結構尽くすタイプで家での食事は出来合いのものを出さず手料理のみだそうです。

武本憲重さんの出身大学は、久留米大学医学部を卒業したのち久留米大学医学部大学院に進学しています。

長年、癌研究会付属病院の内科で勤務してから2002年にはご自身のクリニックを開院されています。

 

スポンサーリンク

 

武本憲重さんのクリニックの名前や場所は?

 

 

/ Pixabay

 

2002年に開院した「武本・ホームドクター・クリニック」は東京都中央区銀座にあります。

銀座でクリニックを経営しているなんて凄いですね。

一般の内科や消化器科の診療はもちろん人間ドックなども受け付けをしています。

場所柄か会員制のクリニックということで一般人には縁がないクリニックですね。

現在、自宅は熱海にあるので通勤時間がかかるのではないかと思いましたが、熱海と銀座間は新幹線を利用する約1時間ほどなんですね。

時間だけ考えると毎日、熱海の自宅から都内へ通勤するのも可能です。

仕事で疲れて帰って自宅で温泉につかり、熱海の海を眺めるなんてきっちりオンとオフが切り替わっていいのかもしれませんね。

 

泉ピン子さんの首の振りが気になる

 

武本憲重さんの子供について

 

武本憲重さんと泉ピン子さんの間にはお子さんはいらっしゃいません。

奥様の泉ピン子さんが結婚されたのは41歳の時ですからどちらかというと晩婚ですね。

ただ、旦那さんの武本憲重さんには結婚してから発覚した隠し子がふたりいたそうで、当時はワイドショーでも取り上げられたということです。

ピン子さんも自分に子供がいたら良かったのかもしれない。とコメントしていたようですが、夫婦間に子供がいても外へ目が行ってしまう男性もいるので、夫婦に子供がいても結果は変わっていたのかどうかは...わかりませんね。

武本憲重さんの隠し子については、母親が養育していましたがお子さんのひとりはバイオリン奏者の泉沙織さんという情報が出回っているようです。

しかし、この泉沙織さんが娘さんという正確なソースが見つからないため、どこからこのお名前が出てきたのか不明です。

クラッシック音楽とはいえ音楽関係の業界で仕事をしていたら今後、家系について情報が出てくるかもしれません。

その場合は、追加訂正させて頂きます。

 

ご主人の隠し子が発覚した後もピン子さんが旦那さんのことを許したこともあっぱれ!と思います。

最近なら即離婚!なんてことにもなりかねないですよね。

元々、武本憲重さんがピン子さんに「ウエディングドレスを着せてあげたい」と思われて結婚に至ったエピソードも素敵だな~と思いました。

長年夫婦をしていると、山あり谷ありで小さな愚痴を交えながら生活しているのが「幸せ」なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他