それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

滝川英治の怪我や代役は誰か気になる!ドラマは打ち切りになる?

こんばんは、えりっちです。

スカパー!で放送予定の「弱虫ペダル2」の撮影現場で事故が起きました。

俳優の滝川英治さんが下り坂を自転車で走行中の撮影で転倒して全身を強打して病院へ搬送されています。

気になる滝川英治さんの怪我の状態やドラマの代役や、このまま作品が放送されるのか気になったので調べてみました。

 


スポンサーリンク

 

 

滝川英治さんの事故の概要

 

15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、東京都杉並区の俳優滝川英治さん(38)が自転車を運転中に転倒、病院に運ばれた。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられる。

(中略)

「弱虫ペダル2」の撮影中で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突したという。署が事故原因を調べている。

引用元:朝日新聞社

 

 

原付のバイクを追い越すシーンで事故が起きた。という情報もあります。

何か撮影に関して無理があったのでしょうか?

 

私の知り合いにも下り坂のカーブで自転車に乗っていて転倒した人がいますが、道路上の砂などがあるとかなり危ないんですよね。

 

事故の詳細については、これから警察が調査すると思いますが、道路状況がどうだったのか?

滝川英治さん自身の運転技術や自転車の整備などどこに問題があったのか明らかになると思います。

 

滝川英治さんの怪我の具合は?

 

滝川英治さんが怪我をした状況は道路左側の縁石に衝突ということですが、衝突した衝撃でそのまま飛ばされて全身を強打したようです。

落ちた場所の状況が草地だったのか、その辺りの詳細はまだわかっていません。

「重傷」というと、骨折などの怪我を想像してしまいます。

もし骨折などの怪我だと降板もあり得るのではないかと思います。

 


スポンサーリンク

 

滝川英治さんの代役は誰になる?

 

滝川英治さんの怪我が全治何か月もかかってしまうような状態だとドラマの代役をたてて撮影が続行されると思われます。

こちらのドラマは以前に「弱虫ペダル」で制作もされているんですね。

前作より引き続きキャスティングされていて代役を立てるとすると同じような雰囲気の役者さんにオファーがいくのではないかと思われますが、問題はロードレースという内容で身体能力の高い役者さんでないといけないということです。

このまま作品が放送されることになると早々に代役が決まるのではないでしょうか。

こちらに関しては新しい情報があれば追記しますね。

 

「弱虫ペダル2」は打ち切り?

 

問題は作品自体が打ち切りなどになるのではないかということです。

もしかして撮影現場でなにか重大なミスがあって事故が引き起こされたとすると、打ち切りもあるのかもしれません。

打ち切り情報もあれば追記します。

 

滝川英治さんの一日も早い回復を祈っています。

 


スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事故