それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

加須市不動岡小学校の児童体調不良の原因や理由!被害状況は?

こんにちは、えりっちです。

埼玉県加須市にある不動岡小学校で児童が体調不良で救急搬送されるニュースが入ってきました。

詳細はまだわからない状況のようですが、現在わかっている内容をまとめたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

加須市不動岡小学校で児童が体調不良!搬送の人数は?

 

2017年9月14日午前10時ごろ、不動岡小学校の児童数人が体調不良を訴えて病院へ搬送されています。

詳しい人数はわかりませんが複数人のようです。

 

【追記】

現在のところ搬送された生徒は2名

搬送人数が6名という情報もあり、人数については確定ではありません。

 

搬送された子供の状態は不明ということです。

 

不動岡小学校

 

住所 埼玉県加須市不動岡798

 

 

児童が体調不良になった原因はなに?

 

体調不良になった児童は学校の体育館にいました。

咳が止まらない、手がしびれるなどの症状が出ています。

数人がいっぺんに体調不良となると、なにかガスや薬品など気体によることが原因なのか?と思いますが、この日は小学校近くで消毒作業をしています。

現在「近く」ということだけで小学校の敷地内か外かは判明していません。

【追記】

体育館横の木に消毒の薬を散布していた時に窓を開けていてその後、窓を閉めたために体育館に消毒の臭いがこもり生徒たちが不調を訴えたそうです。

やはり、この消毒液が原因のようです。

本来は夏休みに消毒作業をする予定が天候不良で延期して本日行ったそうです。

 

 

消毒液などの散布によって吸い込んだことで体調不良になったのかもしれません。

ただ、今のところ判明しているのは消毒作業をやっていた。ということだけなので、もしかすると他にも体調不良になってしまうようなことが隠れているかもしれません。

 

不動岡小学校の被害状況は?

 

9月14日0時段階で、不動岡小学校周辺の被害は出ていないようです。

小学校近くに不動岡幼稚園もあるので心配です。

 

体調不良の原因は小学校内だけのようですが、残っている生徒も気がかりです。

教員の方々が適切な指導をしていると思いますが、お子さんは周りの状況の変化で過度のストレスも感じると思うのでそのあたりのフォローをしてもらいたいですね。

 

 

※原因や搬送された児童の病状などわかり次第、随時追記していきます。

 

被害に遭ったお子さんの回復をお祈りしています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ニュース