それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

福本義久アナウンサーの身長や年齢は?大学や出身と担当番組について!

こんにちは、えりっちです。

北海道文化放送の福本義久(ふくもとよしひさ)アナウンサーをご存知でしょうか?

入社4年目の男性アナウンサーですが、最近は担当する番組も増えてきて見かけるたびに気になったのでプロフィールなどを調べてみました。

 

まずは福本義久アナウンサーの基本的なプロフィールを紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

福本義久

 

ふくもとよしひさ
生年月日 1990年6月3日
年齢 27歳
出身地 奈良県
血液型 O型

奈良県立郡山高等学校
立教大学社会学部メディア社会学科卒業

2014年 北海道文化放送入社

 

奈良県立郡山高等学校を卒業したあとは1年後に立教大学に入学しています。

大学時代はスターバックスでバイトをしていた経歴もあるみたいですね。

笑顔が爽やかなのはバイトで接客していた賜物でしょうか?

地方テレビ局のアナウンサーって地元イメージが強いですが、改めて調べてみると結構遠くの人もいますよね。

福本義久アナウンサーも奈良県出身と知って驚きです。

立教大学ではメディア社会学科に在籍していたので、その時からすでに卒業後はアナウンサーという考えを持っていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

福本義久アナウンサーの身長や体重

 

いつもテレビ画面で観ていると「身長が高そうだな~」と感じてて身長と体重もチェックしてみました。

身長は188㎝!

やはり大きかったです!

体重は85kgということなのですが入社当時は77kgだったようでちょっと増えてしまっていますね。

北海道で美味しいものを食べ過ぎたのかもしれません。

この身長だと学生時代にバレーやバスケットをやっていたのかな?と思って学生時代の部活情報もチェックしてみると、意外なことに野球をやっていたそうです。

高校時代は野球部に所属していて近畿大会でベスト8まで行っています。

 

福本義久アナウンサーの担当番組

 

福本義久アナウンサーは今年に入って「北海道からはじ〇TV」にも毎週出ていますね。

何気に千原ジュニアさんとの絡みが楽しくて好きです。

千原ジュニアさんとベッキーさんがMCを務めていますが、番組が終わってからはジュニアさんを昼食に食べにいく時に同行しているようですね。

番組内で何かの試食があるときには必ずジュニアさんに「今日はお昼ご飯いいわ」といじられてドギマギしている福本アナをみていると性格の良さがにじみ出ていますね。

 

平日は、「みんなのテレビ」を担当しています。

こちらでは白Yシャツにサスペンダーといういで立ちですが、衣装がスッキリしている分よけいに高身長にみえます。

生放送の情報番組だとハプニングも多いですが、最近は落ち着いて対応力が高くなってきたような気がします。

 

土曜日の深夜には「映女と音女と福男」でモリマンのホルスタイン・モリ夫さんと種馬マンのおふたりと一緒に映画を紹介しています。

この番組は観たことがないのですが、土曜深夜ということでいつもと違う福本アナの顔が見られるかもしれないですね。

是非チェックしてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー
-