それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ウィッキーさんのおでこのへこみは怪我か病気?現在の活動はなに?

こんにちは、えりっちです。

テレビ番組「ネプリーグSP」の予告を見ていたら懐かしのウィッキーさんが出演していました。

昔は「ズームイン!!朝!」のワンポイント英会話に出演していましたよね。

街角で通勤や通学途中の人を捕まえていきなり英語で話しかける。という斬新なコーナーでした。

ワンポイント英会話の後はお姿を見かけないな~と思っていました。

 

そして、ちょっと気になることが...

以前からウィッキーさんは髪形がオールバックでおでこを出していましたが、こめかみの辺りをみるとちょっとへこんだようになっています。

もしかして、姿を見ない間に怪我をしたり病気で手術などをしたことがあったのかな?と気になったもので最近の活動情報とともに調べてみました。

 

まずは、ウィッキーさんのプロフィールからおさらいしてみます。

 

スポンサーリンク

 

アントン・ウィッキー

 

アントン・ウィッキー・アンパラヴァナル
生年月日 1936年9月26日
年齢 80歳
出身地 スリランカ
血液型 B型

国立セイロン大学卒業

 

 

1961年に留学生として来日し、東京大学農学部大学院で海洋生物について学んでいました。

1969年には博士号を取得しています。

ウィッキーさんも留学してから50年以上も日本に住むとは思っていなかったかもしれないですね。

ましてや、日本のテレビに出演するなんて想像もしなかったかもしれません。

1979年に日本テレビの「ズームイン!!朝!」でウィッキーさんのワンポイント英会話のコーナーを担当することになります。

43歳になったころですね。

毎朝、あのコーナーを観るのが好きでした。

英会話のほうは全然入ってこなかったんですけどね...

通行人とウィッキーさんの攻防が気になったものです。

 

ウィッキーさんの現在の活動

 

ウィッキーさんは現在、奥羽大学や日本大学生物資源科学部で教員をしています。

元々、海洋生物の研究をしていたのですから研究職や教育に関してのお仕事が本業という感じですね。

その他は、英会話の教師をしています。

「外国人タレント」としても活躍しています。

一応、外国人タレントというくくりになるんですね。

ウィッキーさんの場合、タレントというより文化人枠じゃないのかな?と思うのですが...

晩年では、大学教授の仕事を中心に活動していて、タレント活動は少ないようです。

 

スポンサーリンク

 

ウィッキーさんのおでこのへこみは?

 

今回、久しぶりにお顔を拝見して違和感を覚えたのはおでこのこめかみ部分が妙にへこんでいたことです。

そこでウィッキーさんの最近の様子を調べようとしたらお名前と一緒に「ウィッキーさん死去」なんて言葉がみなさん調べているようで、過去にそんな噂が立つほど重大な怪我か病気をしたのか?とさらに調べてみました。

 

どうやら「ウィッキーさん死去」の大元は秋田市大森山動物園で飼育されていたアムールトラの「ウィッキー」が亡くなったニュースから来ているようです。

 

まぁ、そちらも「ウィッキー」だから正しいと言えば正しいのかもしれませんが、どうも話が勝手に英会話のウィッキーさんと結びついているようですね。

 

そして、肝心のウィッキーさんの過去の病気や怪我についてですが、病気はウィッキーさんのワンポイント英会話をやっていた時に盲腸で入院した病歴があったぐらいで他は大きな病気などの情報は出てきませんでした。

 

個人的な見解ですが、加齢で自然にお顔の肉が落ちて骨格が目立ってきただけなのかもしれませんね。

 

いつまでもお元気で過ごして頂きたいと思います。

たまにはテレビ出演でお顔を拝見したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-タレント
-