それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

クロレッツCMで岡田将生がロケしたオフィス街はどこ?メイキング動画も!

こんにちは、えりっちです。

クロレッツのCMが新しくなりましたね。

岡田将生さんが出演する「スッキリと、前へ。」篇です。

 

ずっと玉木宏さんが出演されていましたが、NEWクロレッツでは俳優の岡田将生さんが起用されています。

爽やかな役柄が多い岡田将生さんにぴったりのCMですね。

素敵なスーツ姿で思わずクロレッツ買いに走りたくなりました。

CMでは実際にオフィス街で撮影したシーンとCGと上手く組み合わせて作られているようです。

そこで、岡田将生さんのロケ地を調べてみました。

 

まずは、さらっと岡田将生さんのプロフィールからおさらいしてみます。

 

スポンサーリンク

 

岡田将生

 

おかだまさき

生年月日 1989年8月15日
年齢 28歳
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 181㎝

職業 俳優
スターダストプロモーション所属

 

岡田将生さんが出演するトーク番組って必ずチェックしています。

イケメンに弱い管理人です。

そして、岡田将生さんの良いところは性格がいいですよね~

変に芸能人のスレた感じがないところが好印象です。

 

クロレッツCMのロケ地はどこ?

 

では、早速クロレッツCMの動画とメイキングも併せて紹介しますね。

こちらのCMで最初に岡田将生さんが立って深呼吸するシーンは実際にオフィス街で撮影されています。

走り出すシーンはうまく合成されているようですが、周囲の街並みはロケ地の映像を使っています。

 

 

そして、気になるCMのメイキング動画ですが、私の勝手な趣味ですがメイキングシーンを見るの好きなんですよね。

撮影の裏側ってこんな感じなんだな~と観ていると何倍もCMが楽しく感じられるんですよね。

 

 

 

肝心のCMのロケ地ですが、最初は都内のオフィス街なのかな?と思ったのですが、千葉県千葉市美浜区で撮影をしたようです。

メイキング画像にはSHARPのビルが映りこんでいます。

このビルがあるのが千葉県千葉市美浜区です。

そのあたりをGoogleのストリートビューで確認してみました。

 

スポンサーリンク

 

地図でみるとNTT幕張ビルの右横のスカイウエイのあたりです。

NTT幕張ビル

千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

最寄り駅 JR京葉線 海浜幕張駅

 

メイキング動画と合わせてみるとわかりやすいです。

 

クロレッツCM ロケ地          引用元:グーグルストリートビュー

ちょうど赤いモニュメントが目印になっています。

このモニュメントは2か所にあるのですが、北側の高速道路に近いほうの場所がロケ地です。

こちらのフロアの片隅で撮影の打ち合わせをする岡田将生さんの様子もメイキングで流れています。

 

クロレッツCM ロケ地          引用元:グーグルストリートビュー

撮影の角度としてはもう少し右寄りから映していますね。

この地域はドラマのロケ地などで使われることが多いみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM