それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

伊予灘ものがたりで結婚式を挙げる費用や予約は?土日貸し切りできる?

こんにちは、えりっちです。

JR予讃線で運行されている「伊予灘ものがたり」というレトロモダン列車をご存知でしょうか?

テレビで紹介されるたびにぜひ乗ってみたいな~と観ていたのですが、その伊予灘ものがたりを貸し切って結婚式を挙げられるそうです。

普通の結婚式と違って特別感がありますね!

そこで、伊予灘ものがたりを貸し切る方法や結婚式を行う費用や人数の制限。

貸し切れる日時などを調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

伊予灘ものがたりで結婚式をあげる費用や人数と時間

 

Goumbik / Pixabay

 

一般的に結婚式というと2時間ぐらいが目安ですよね。

伊予灘ものがたりの列車を貸し切っての結婚式をするのはどれぐらいの時間なのかな?と気になります。

通常の運行のときは約2時間ぐらいをかけて走っています。

 

実際に結婚式を挙げたかたは往復かけて5時間ほどの結婚式をやったそうです。

こちらの時間は結婚式のプランで片道運行で予約もできます。

それぞれに合った挙式プランで柔軟に対応してくれます。

 

列車を貸し切るのは「すごく費用がかかるんじゃないか?」という不安もあります。

その結婚式のために運行してもらうんですからね。

伊予灘ものがたり結婚式の予算は平均するとひとり30,000円~ということで、お料理などの選択で多少費用は変わってきます。

 

車両のスペースもあるので、結婚式に参列できる人数も限られてきますよね。

最大人数は50名可能ということで、両家の親戚や近しい友人などでコンパクトな感じのお式という感じでしょうか。

 

日本一海に近い駅の下灘駅では一時下車もできるということで、こちらで人前式を行うことも可能です。

 

スポンサーリンク

 

伊予灘ものがたりを貸し切れる日時は?

 

結婚式というと土日に行われることが多いですよね。

そこで週末、伊予灘ものがたりを貸し切れるのか調べてみました。

こちらは、伊予灘ものがたりの運行が土日、祝日で使用されているため貸し切りで結婚式を挙げられるのは平日限定ということです。

 

・平日挙式でも構わない

・思い出に残る結婚式をしたい

・列車が好き

 

こんな方だったらもってこいの挙式プランだと思います。

 

伊予灘ものがたりで挙式したニュースでは、伊予灘ものがたりで現役アテンダントをしている富田江実梨さん(25)の結婚式を紹介していました。

ご自身の「職場」での綺麗な景色を眺めての式は思い出深いですよね。

ちなみに乾杯は愛媛特産のみかんジュースでやったそうですよ。

こういう地元愛あふれるところも良いですね。

 

伊予灘ものがたりで結婚式をあげる予約方法

 

こちらの「伊予灘ものがたり」を式場としてウエディングプランを行っているのは愛媛県松山市にあるプラン会社です。

よくこんな素敵なウエディングプラン企画しましたね!

JR四国でも平日の車両貸し切りをこれからも考えていくそうです。

結婚式以外でも同窓会やお見合い列車などなどいろんな使い方が出来そうですね。

 

結婚式のご予約はアルテフィーチェにお問合せください

アルテフィーチェ

愛媛県松山市土手内190-2 OCEANS 13 206
 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報