それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

浦井健治が飲んでいる笹の葉エキスはなに?喉ケアの方法とは?

こんにちは、えりっちです。

「メレンゲの気持ち」にミュージカル俳優の浦井健治さんが出演されてのどのケアについてやっていることを話していました。

歌手の方はもちろん喉のケアをやっているでしょうが、ミュージカル俳優という職業のかたも喉を酷使しますよね。

普段のケアって気になりますね。

すごく特別なことをしているのかな?と思ったのですが、誰でもすぐにできるようなことで意外でした。

 

そんな浦井健治さんがやっている喉のケアと気になる笹の葉エキスについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

浦井健治さんが味噌汁に入れているもの

 

浦井健治さんは味噌汁に酵素を入れて飲んでいます。

この酵素を取り入れるのは新妻聖子さんにすすめられたそうです。

酵素って言っても今はいろんな商品が出ていますよね。

よく目にするのはダイエット酵素的なものが多いですが、浦井健治さんが飲んでいるのはまた違ったタイプのものなんでしょうか?

 

以前、新妻聖子さんも喉のケア商品でプロポリスを直接のどにかけているとおっしゃっていましたが、歌うことが仕事のひとって大変なんだな~としみじみ思いました。

乾燥などにも気を使いますよね。

マスクは必須アイテムでしょうし、普段身体に取り入れる物も影響がありますよね。

 

浦井健治さんが飲んでいる笹の葉エキス

 

浦井健治さんは笹の葉エキスの原液を飲んでいる。と言っておちょこぐらいの量を紹介していましたが、「原液」というからには液体の商品なんですね。

通常は水で薄めたりして飲むようですが、原液のままだとかなりおいしくないそうです...

いろんな笹の葉エキスを調べてみると粉末のものも多いみたいです。

 

浦井健治さんが愛用している笹の葉エキスの商品がどれなのかわからなかったのですが、液体の商品を探してみました。

クマ笹の原液エキスという商品がありました。

なんだかすごく濃そう..で、やはり普通の人は水で薄めたり、何かの飲み物に入れたほうがよさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

浦井健治さんのお風呂の入り方と寝る前にやっていること

 

浦井健治さんは睡眠にも気を付けています。

やはり、一日の生活のなかでも寝ることって重要です!

人生の三分の一は睡眠ですからね。

ちゃんと睡眠時間をとってなおかつ質のいい睡眠をとるのが一番ですよね。

 

就寝の2時間前には入浴を済ませているそうですよ。

そうすると実際に寝るときに体温が少し下がって良いそうです。

お風呂上りって身体が火照っていますからね。

先日も寝る直前にお風呂に入るのは避けたほうが良い。と情報番組でやっていました。

そして寝る前にはココアを飲んでいると言っていましたが、浦井健治さんはリラックス効果を考えてのココアをチョイスしていたみたいですが、お医者さんに「ココアにはカフェインが入っているよ」と指摘されてしまったそうです。

 

改めて考えるとココアってカフェイン入っていましたね!

リラックス目的だったらホットミルクのほうがいいかもしれないですね。

 

でも、浦井健治さんが生活のいろんなことをのどのケア中心に考えているのがさすがプロだな~と思いました。

プロだから当たり前というひともいるかもしれませんが、その当たり前もちゃんと出来ないひともいますものね。

素敵な歌声をテレビで拝聴して、ミュージカルの作品を観てみたな~と思いましたが、大人気でチケットをとるのが大変そうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-