それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

dヒッツCMで高橋一生が娘を待っている駅のロケ地はどこ?

こんにちは、えりっちです。

ドコモ25周年ムービーのCMほのぼのしていいですよね。

高橋一生さんがお父さん、ちょっと反抗期になっている娘を清原果耶さんが演じています。

お父さんの高橋一生さんとお母さんの黒木華さんとの恋人時代から始まり、結婚、そして娘が生まれ大きくなっていく。

ひとつの家族の歴史がドラマを観ているようです。

そのCMの「娘の帰り篇」を観てジーンとしてしまいます。

お年頃の娘さんがかえってくるのを駅前で待つお父さん。

すでにこの時点でうるうるきてしまいます。

 

その時に、お父さんが口ずさんでいるのがMr.Childrenの「抱きしめたい」です。

思わず高橋一生さんの歌ってこんな感じなのね~と聞き入ってしまいます。

 

そのCMを観ていて気になったのがどちらで撮影をしたのかな?ということです。

実際の街角でロケをしていますよね。

 

しかも、周りの様子をみると本当に駅前っぽい場所です。

そこで、いろいろとロケ地を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

ドコモdヒッツで高橋一生が待っている駅はどこ?

 

CMの本編 「娘の帰り」篇はコチラ

 

まずは、CMのメイキングをチェックしてみました。

メイキングの様子はdヒッツの公式サイトで公開になっています。

このメイキングにロケ地のヒントが隠されていました。

 

まずは、近くの壁にご近所のお店などの看板が貼りだされています。

一番わかりやすそうなお店は「八百準」さん。

こちらは神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷にあるフルーツのお店です。

その最寄り駅を調べてみると根岸線の本郷台駅が該当します。

 

そこで、さらに他の看板もチェック。

ローソンの看板には本郷台駅前店の文字がうっすらと判別できます。

 

これはロケ地は本郷台駅前のようですね。

 

一応、念のためにGoogleのストリートビューで確認してみました。

 

駅前の横の壁にお店の看板一覧と隣にはアーケードの看板も同じものがありました。

 

ただ、高橋一生さんが寄りかかっている柵がストリートビューでは無かったので、その部分はCM用にセッティングしたのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

娘役の清原果耶さんのプロフィール

 

清原果耶

きよはらかや
生年月日 2002年1月30日
年齢 15歳
出身地 大阪府大阪市
身長161㎝
血液型 B型

 

お父さんと自然な感じで標準語を話していますが、大阪出身だったんですね。

ちょっと意外な感じです。

現在は、nicolaの専属モデルの他、女優さんとしてもNHKの連続テレビ小説「あさが来た」や「母になる」にも出演。

CMでもたくさん起用されそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM