それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

茅島みずきの中学は?出場した全県全員面接やデビューが気になる!

こんにちは、えりっちです。

アミューズが開催したオーディション

「全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」で茅島みずき(かやしまみずき)さんがグランプリに輝きました。

ゴルフが得意な女の子ということで全国小学生ゴルフ大会で38位の成績も収めています。

今までもゴルフの大会には出場していたようで、芸能界のオーディションという違った世界への第一歩で見事優勝してしまうなんて魅力的な女の子なんでしょうね。

 

そこで茅島みずきさんについてプロフィールなど調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

茅島みずき

 

かやしまみずき

生年月日 2004年7月6日
年齢 13歳
出身地 長崎県
身長 167㎝

長崎市立大浦小学校卒業

 

「茅島」さんって珍しい名字ですね。

お名前を調べてみると全国でも1000人未満のようです。

全国でも福岡県が一番多いようで、他の地域でもやはり九州に集まっているみたいですね。

辿っていくと親戚のかたが九州に多いのかもしれないですね。

茅島みずきさんの出身も長崎県ですものね。

 

そして、中学1年生で身長が167㎝ということでびっくりですね。

最近の若い子って身長が大きい子が多いな~と思っていましたが、これからもまだ伸びるかもしれません。

 

茅島みずきさんの中学はどこ?

 

3月まで小学生だった茅島みずきさんですが、現在通っている中学校はどこなのかも気になります。

可愛くてゴルフも上手く、すらっと身長が高い同級生がいたら学校でも話題になりますよね。

今のところ中学校の情報が出ていないのですが、私の推測ですが長崎市立大浦小学校に在籍していたので、中学校も地元の公立中学の可能性が高いのかな?と思います。

公立以外だと長崎市内の私立中学校という進学もありですね。

今後、なんらかの芸能活動が始まったら学校の情報も出てくるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

茅島みずきさんが出場した全県全員面接オーディションとは?

 

今回、茅島みずきさんが出場した「全県全員面接オーディション」ですが、「今までこんなオーディション聞いたことがないな~」と思ったら、どうやらアミューズが今年から始めたオーディションのようです。

ネーミングからして一体どんなオーディションなのか?と思ってこちらも調べてみました。

 

全ての県で応募してきた子を面接する。という主旨のようです。

通常のオーディションなら書類審査をして書類で選抜されてようやくオーディション会場へ行きますよね。

それを考えると、すべての人にチャンスがあるということですね。

 

ただ応募資格の年齢制限があって、5歳から18歳までの男女でオーディションに行ったら自己PRと質疑応答があります。

事前にエントリーしなくてもオーディション当日に会場へ行くだけで良いという斬新な企画です。

 

実際に会ったら自分をもっとアピールできる!という人にはまたとない新たなオーディションですね。

 

第一弾の地域が九州・沖縄ということで、これからも随時ほかの地域のオーディションが行われます。

 

茅島みずきさんのデビューが気になる!

 

「全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」でグランプリを獲った茅島みずきさんですが、地域別のグランプリでも十分デビューという次の段階が用意されているのではないでしょうか?

オーディション概要では、各地域のグランプリの中から一人だけ選ばれるという記述はないようです。

 

茅島みずきさんもアミューズのオーディションを受けるということは、将来は女優さん志望なのかな?と思うのですが、近いうちにデビュー作の話題が出てくるかもしれないですね。

 

今後も注目していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他