それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ブルゾンちえみのスタート地点はどこ?距離や実力が気になる!

2017/08/29

こんばんは、えりっちです。

24時間テレビのマラソンランナーがブルゾンちえみさんに決定しました。

いや~当日発表ってびっくりですよね。

当日まで、ランナーは誰なのか?

スタート地点はどこなのか?

距離はどれぐらいなのか?

そしてマラソンが始まれば現在地がどこなのか気になります!

今年のコースは読めないですね...

明日の午後9時ごろに武道館に到着するにはどうするんでしょうか?

 

スタートは8月26日の午後9時ごろになってしまいました。

どうしてこんなにずれ込んだんだんでしょう?

発表が遅れたのは本人に告知してから車でスタート地点へ移動したからなのかもしれません。

 

ブルゾンちえみ追跡

ブルゾンちえみさんがどこを通過しているか、随時更新

↓↓↓

 

ブルゾンちえみさんの24時間マラソンについて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ブルゾンちえみのスタート地点

 

ここ数週間でブルゾンちえみさんの姿がすっきり痩せていました。

元々、誰がランナーに指名されるかわからないということで、みなさん自主練習を開始していましたが、ブルゾンちえみさんのお顔がどんどんシャープになっていました。

高校時代は陸上部とのことですが、やはり、しっかりと自主練も重ねていたようですね。

 

いつもならスタート地点は当日に中継車が発見されてスタート時にはどこがスタート地点かネットで出回っていたのですが...

今年は事前の情報はあまりでていないようです。

 

今のところ地名が出ているのは北多摩一号水再生センター

 

 

 

まだ確定ではないようなので、これからも順次情報を収集します。

 

ブルゾンちえみさんのメイク落ちませんね~

 

 

 

24時間テレビの谷村新司が気になる

 

 

美味しそう過ぎる!

 

【追記】

 

24時間マラソンのスタート地点は北多摩一号水再生センターと確定になったようです。

そうなるとやはりコースが気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

ブルゾンちえみのマラソン距離は?

 

上記で出ているスタート地点

北多摩一号水再生センターだとすると、武道館までの距離は国道20号線を通り、約26Kちょっとのようです。

いつもなら100Kぐらいの距離を走るのでかなり短いですね。

この距離なら24時間以内で楽に到着してしまいそうです。

走り始めたときは周りが暗くてよくわからなかったんですが、住宅街っぽいところを坂本トレーナーと一緒に走っていました。

あまり大きな通りに出ない時には思わず「いまどこを走っているの?」と把握できませんね。

 

今後のコースは最短距離ではなく多少回り込んだコースになるのかもしれないですね。

こちらの距離についても随時調査してみます。

 

 

 

なにやらハイペースで進んでいるようです。

この後のコースがどうなるのか気になります。

 

ブルゾンちえみさんの現在地は、東京都府中市四谷町付近になっています。

都心とは逆の方向に行っています。

やはり、コースは大回りしているようです。

 

ブルゾンちえみさんのマラソン距離が90Kと発表になりました。

スタート時間が遅かったのでギリギリに到着になるかもしれません。

 

その後、市川市に入っています。

もう少し西に行ってから都心へ向かうのかもしれませんね。

 

2日目、午前中に東京都西東京市西原町付近通過、この後はまっすぐ武道館方面に向かのかも?

2日目午後6時過ぎに新宿区西落合1丁目通過、この時点で残り10kを切っています。

歩く時間も増えて来たようです。

 

ブルゾンちえみさんの様子はフォームのアンバランスから左肩に痛みが出てきているようです。

今後は足に痛みも出てくると思うので無理をせずに走ってほしいです。

 

 

 

ブルゾンちえみのマラソンの実力は?

 

去年の年末に放送された「おもしろ荘」で一躍時の人となったブルゾンちえみさん。

そのころからどちらかというとぽっちゃり体型でしたよね。

あのままの体型だとちょっとマラソンはきついかな?と思っていたのですが、24時間テレビ間近になってはかなり絞り込んだ体型になっていました。

やっぱり、マラソンの練習をしていたら体重も落ちて、しっかり筋肉がつきますよね。

 

そして、今回のランナーに選出された経緯は、24時間マラソンで監修をしている坂本雄次トレーナーが誰が良いのか下調べしたそうです。

その時にブルゾンちえみさんのタイムが良かったということで候補にあがっていたようです。

 

坂本雄次トレーナーも24時間マラソンの監修に関わるのが今年が最後かもしれないということで...

毎年、この時期に坂本雄次トレーナーの姿を拝見するのが楽しみだったのですが残念ですね。

股関節の手術をして人工関節を入れた坂本トレーナーですが、7年ぶりに伴走をするとおっしゃっていました。

 

ブルゾンちえみさんと坂本トレーナーの走りに注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い
-