それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山口まりのの中学や高校は?父母や姉妹と歌動画について!

こんにちは、えりっちです。

2016年12月に放送された「歌唱王」にも出場して可愛らしくて歌も上手い!と注目を集めました。

その時の放送を見逃していたんですよね。残念。

改めて山口まりのさんが「THEカラオケ★バトルSP【U-18歌うま甲子園】」に出演します。

高校3年生になったいま、もしかするとU-18枠で出場するのは今回が最後かもしれないですね。

そんな歌うま高校生、山口まりのさんについて調べてみたいと思います。

 

まずは、簡単なプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

山口まりの

 

生年月日 1999年5月2日
年齢 18歳
出身地 福岡県筑紫野市

市立筑山中学校卒業
私立福岡常葉高等学校

 

現在、高校3年生の山口まりのさん。

高校では2年生の冬まで野球部のマネージャーをやっていました。

今は退部して歌の練習に集中しているということで将来の夢はシンガーなんでしょうか。

ギターも弾けるので、シンガーソングライターというスタイルで歌うのも向いているのかもしれないですね。

 

山口まりのさんの中学と高校

 

山口まりのさんの出身中学校は、筑紫野市にある市立筑山中学校です。

高校に進学してからは学校祭で行われるカラオケ大会で2年連続優勝を勝ち取っています。

いまは高校の学園祭でカラオケ大会なんてあるんですね。

さすがに中学校ではないのかな?

すっかり高校では山口まりのさんの歌うまは認知されているようです。

3年生ということで今後の進路なども気になりますね。

大学進学をする予定なのか?

もしかしてデビューのオファーなどが来ているのでしょうか?

近頃は素人さんのうちからいろんなテレビの番組で歌唱で出演する機会もありますから、歌手の青田買いもありそうです。

芸能事務所からのお誘いもあるのかな?なんて思います。

でも、大学で学びたいことがあれば進学して大学生活をしながら歌手活動などいろんな形で続けることも可能ですね。

 

スポンサーリンク

 

山口まりのさんの父母と兄弟・姉妹

 

山口まりのさんのご家族についても調べてみたのですが、一言でいうと「家族が仲が良すぎる!」

絵に描いたように家族団らんで、ほほえましいです。

山口まりのさんはお父さん、お母さん、そしてまりのさんにはふたりのお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんのひとり「さちさん」は、歯科衛生士をしているそうですが、かなりの美人さんです。

3姉妹で撮った写真もネットで拝見しましたが、美人3姉妹ですよ!

そして、お姉さんが妹のまりのさんが可愛くてしょうがない!という感じですね。

末っ子だから余計かもしれないですが、よく世間で兄弟仲があまり...なんていう話はたくさんありますからね。

お姉ちゃんの面倒見の良さを観ていると娘3人を育てたご両親が素晴らしいんでしょうね。

 

お姉さんのTwitterアカウントではお父さんとお母さんのお写真をアップしてたのを見ると、お父さんは会社勤めのようですが、一見すると普通のサラリーマンっぽくもなく...

もしかして会社経営とかなんでしょうか?

お母さんも素敵で上品なかたです。

お父さんは家の中で女性ばかりに囲まれているんですね。

その家庭環境だけでほのぼのした家族像を想像してしまいます。

 

山口まりのさんの歌の動画

 

山口まりのさんはTwitterで練習動画をアップしています。

どれも短いですが、いろんな歌をうたっているので「こんな曲も歌うんだ」と何曲聴いても楽しいですよ。

アカペラで歌っている曲もありますが、シンプルなだけに歌のうまさが際立ちますね。

こちらはギターを演奏しながらの歌唱です。

 

 

 

 

ご自身で下手っぴなんて言っていますが、弾きながら歌うことって難しいですよね。

これだけ出来たら凄いです!

カラオケ店での練習や自宅での練習風景などもたくさんアップしています。

これからもどんどん上達していきそうですね。

楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-