それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

倶知安町の賞味期限1時間のカスタードパイが絶品!行き方と値段も!

2017/08/11

こんにちは、えりっちです。

先日、賞味期限が1時間というカスタードパイを食べに倶知安町に行きました。

「お菓子のふじい」さんで販売しているカスタードパイなのですが、こちらのお店はシュークリームも賞味期限が1時間です。

 

賞味期限が1時間って!?と思いましたが、美味しく食べられる時間が1時間以内ということなんですね。

お店でシュー生地とパイ生地を焼いて、注文があってから中のカスタードクリームを詰めます。

そのため、クリームの湿気で生地が柔らかくなる前が食べごろというわけです。

 

今までも長沼の「アイスの家」のシュークリームも注文後にクリームを詰めて販売していました。

あのシュークリームも美味しいです!

 

しかし!!

今回の「お菓子のふじい」さんは、驚愕のおいしさでした!!

 

スポンサーリンク

 

賞味期限が1時間のカスタードパイを求めて

 

今回の旅では、ちょっと時間配分を間違えて...

お店に到着した1時間後に焼き肉の予定になっていまして...

シュークリームとカスタードパイ、2種類を食べる自信がなかったので泣く泣くカスタードパイだけにしました。

どちらかというとシュークリームのほうが有名なのですが、口コミをみると固めのシュー生地で歯ごたえがあるタイプのようです。

次回はぜひシュークリームも食べたいと思います。

 

...が!

 

カスタードパイも今までに食べたことのないサクサク感で感動を覚えるほどでした。

 

お菓子のふじい

 

まずはお店の外観です。

店頭にはソフトクリームの可愛らしい置物があります。

その名も「ソフト君」

夕方の4時ごろでソフトクリームは売り切れでした。

こちらも楽しみにしていたので残念です。

 

お菓子のふじい

 

お店の入り口の横には大きな「ふじい新聞」が貼ってありました。

 

 

シュー生地とパイ生地が入っているケースの上にはマスコットのオーブンちゃんがいました。

店内ではオーブンちゃんがプリントされたTシャツも販売してましたよ。

オーブンちゃんグッズももっと増えてほしいな~

 

そして、お待たせしました~

 

 

 

サックサクのカスタードパイです!!

こんなに層の一枚一枚が薄いパイを初めて食べたかも!!

 

パイ生地のおいしさと中のカスタードクリームのバランスの良い甘さが秀逸です!!

このカスタードパイを目的に倶知安町へ行ってもいいぐらいです。

 

 

カスタードパイ 1個 200円

シュークリーム 1個 180円

ソフトクリーム レギュラー 350円

        ミニ 210円

 

パイ好きなかたはぜひお菓子のふじいさんのカスタードパイを食べてみてくださいね。

後悔はさせません!

 

スポンサーリンク

 

お菓子のふじいさんへのアクセス

 

 

お菓子のふじい

北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4

営業時間 8:30〜19:00

定休日 火曜日

 

倶知安駅からまっすぐ伸びる駅前通りに面しています。

駅前から4軒目なので分かりやすいですよ。

Googleビューでは工事中のテントがかかっている映像になっています。

(2015年7月撮影時点)

 

駐車場は店舗から道路を挟んで反対側にあります。

お菓子のふじいさんの黄色い車が停まっているかも?

見ると幸せになるそうですよ~

可愛いレンジちゃんやソフト君のイラスト入りです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-食レポ