それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

リア充代行業者の料金やサービス内容は?評判や登録者が気になる!

こんにちは、えりっちです。

リア充代行サービスってご存知でしょうか?

SNSなどのアップする記事でリア充をアピールするために人材をレンタルして希望する場所へ来てくれもらうんだそうです!

今どきいろんなサービスがありますね~

一体どれぐらいの料金が掛かるのか?

来てくれる人ってどんな方なのか?

どんなシーンを想定して申し込むのか?

利用したひとの感想口コミも気になります!

 

そんなわけでリア充代行業者のサービス内容や料金などについて調べてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

リア充代行業者の料金

 

いろんなビジネスやサービスが出てきますね。

たくさんの人がSNSをやっている現代ならではの代行じゃないでしょうか?

気になるのがどれぐらいの費用がかかるかですが、よくあるリア充代行のシーンの料金を調べてみました。

 

・自分の誕生日パーティーのメンバーを依頼する

・友達を依頼して一緒に旅行先で写真を撮る

・彼女や彼氏の役をお願いして写真を撮る

 

改めて考えるとSNSあるあるでそういう写真を見かけますよね。

 

たくさんの人に誕生日を祝ってもらってたり、旅行などアクティブなプライベート写真、付き合っている恋人とのツーショット。

何気なく見ている写真が依頼して一緒に撮ってもらっていた写真かもしれないんですね。

 

これらの費用は基本料金はひとりの登録スタッフを2時間拘束で8,000円ぐらいが目安のようです。

依頼主が細かい条件も付けられて、年代や性別、服装指定などは無料で指定できます。

その辺は良心的ですね。

てっきり、オプションで条件をつけると料金があがっていくのかと思いました。

 

 

リア充代行業者のサービス内容って?

 

リア充代行って初めて聞いたときに、自分の代わりに何かを体験してきてくれるのか?と思ったんですが、リア充アピールをするために人材を派遣してくれるサービスでした。

サービス内容を知れば知るほど、なるほどな~!と感心するやら、お金の心配するやら...

自分の誕生日イベントで何人も来てもらったら結構な出費になりますよね。

 

以前にひとりで参加しにくいイベントなどに付き添いを願いしたい。という人材派遣のサービスをテレビで観たことがあるのですが、その人材派遣の仕事内容が「リア充アピール」するために依頼するというように変化してきたんですね。

 

いろんな場所で派遣をお願いしたいというニーズが増えてきたんですね。

 

リア充代行サービスをやっているところは、他のシーンの人材派遣なども手掛けている会社のようです。

中には「疎遠になっている自分の両親の役をお願いして彼女と会ってもらう」なんてあるそうです。

もし彼女と結婚するとなると前に会っていた両親と違う!ということになりそうで...ひやひやしちゃいますが...

 

スポンサーリンク

 

どんな場所にも来てくれるの?地方も可?

 

こういうサービスって場所も気になりますよね。

都会ならではじゃないかな?と思ったのですが、交通費の実費や宿泊費などをプラスすると地方でもよいそうです。

友達と旅行の写真を撮る場合には交通費なども発生しますね。

でも考えてみると旅行を一緒にする友人ってかなり親しくないと計画しないと思うので、そこまで親密な友人がいなくてリア充アピールしたい人にとってもありがたいのかもしれないですね。

 

どんな人が来てくれる?

 

人を依頼するというと、「一体どんな人が来るのか?」「へんな人だと心配」なんていう考えもありますが、登録業者では事前に審査もされています。

仕事の内容によって、どんな人を希望するかということも指定できるので安心ですね。

登録しているひとは役者さんやモデル、主婦などいろんな仕事をしています。

演技が必要な場面だと役者さんは心強いですね。

あまり美人やイケメンだとSNSを見た人に「紹介して!」なんて言われないのかな?と心配もしますが...

 

リア充代行業者の口コミや評判

 

実際にリア充代行を頼んだひとの口コミなども知りたいですよね。

いきなり初対面のひとと友人設定や恋人設定で過ごすってどんな感じなんでしょう?

なんだか緊張したまま2時間終わりそうな予感がします。

そこで実際体験したかたの感想を調べてみました。

「月曜から夜ふかし」の元AD、優しいジャイアンさんがこのリア充代行サービスを体験していました。

 

こういってはなんですが、優しいジャイアンさん...リア充しているタイプには見えません。

男性と女性にお願いしてSNSに載せるリア充アピール写真をとるために2時間過ごしていました。

やはり向こうもリア充アピール代行のプロですから、緊張している利用者さんをなごませたりすぐに打ち解けた雰囲気でいろんなシーンの写真などを撮影したようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報