それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

三井住友銀行アスリートCMの曲名と歌手は?何パターンあるの?

こんばんは、えりっちです。

三井住友銀行(SMBC)のテレビCMをご覧になったことがありますか?

それぞれのストーリーとして三井住友銀行に所属しているアスリートが登場します。

「世界陸上」で初めてCMを見たのですが、通常はBSなどで流れているCMみたいですね。

アスリートのしなやかな動きとバックで流れる曲に一気に心奪われてしまいました。

そこで、出演しているアスリートとBGMについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

三井住友銀行CMのBGMの曲名と歌手

 

テレビ画面の右下に小さく「ヒーロー」と歌のタイトルだけ出てたんですが「この声...誰だっけ?」と気になってしまいました。

歌に躍動感があって選手が黙々と競技しているシーンにぴったりの曲です。

 

いろいろ調べて判明しました。

 

家入レオさんが歌う「ヒーロー」でした。

この曲は日テレの「愛してたって、秘密はある。」主題歌「ずっと、ふたりで」のカップリングで7月26日に発売されています。

 

作詞・作曲はトータス松本さん。

アスリートの努力と重なって、いい詞とメロディーです。

 

スポンサーリンク

 

三井住友銀行CMに出演しているアスリート

 

それぞれのストーリー篇では、三井住友グループに所属していたりスポンサーになっている選手が出てきますが、CMの種類は5つあります。

三井住友フィナンシャルグループ所属所属のパラリンピックの陸上選手の鈴木徹さん。
三井住友フィナンシャルグループ所属の100mハードル選手の田井小百合さん。
三井住友フィナンシャルグループ所属のスキーヤーの三澤拓さん。
テニスプレイヤーの上地結衣さん。

 

それぞれの競技のCMを別個に制作されていて、5本目のCMは4人全てが出演しているCMです。

改めて競技のシーンをスローモーションで観ると人に秘められている可能性って凄いな~とほれぼれしてしまいます。

「ひとりひとりが日本代表」というコンセプトで作られたCMです。

 

2020年の東京パラリンピックでも活躍が期待される4選手ですね。

期待が膨らみます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM