それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

森の国の宿あざみ野の宿泊料金や予約方法は?農業体験の種類も!

こんにちは、えりっちです。

一度は行ってみたい場所に四国があります。

テレビの映像でしか観たことがないので田舎ののんびりした景色が綺麗だな~といつもうっとりしています。

愛媛県で農家民宿を営んでいる芝さんご夫婦がいらっしゃいます。

民宿の名前は「森の国の宿あざみ野」

民宿に宿泊しながら農業体験もできるというお宿です。

そんな森の国の宿あざみ野の宿泊料金や予約の方法、農業体験の内容や費用などを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

森の国の宿あざみ野の宿泊料金とアクセス

 

元々は愛媛県松野町ご出身のおふたり、夫の芝明廣さん(68歳)は町役場で長年勤めていました。

奥さんの美紀さん(58歳)は農協で勤務。

そんなご夫婦が15年前に自宅の前に南高梅を植え収穫した梅を加工すること考えました。

その栽培と加工に本腰を入れたのは入植してからかなり経ってからのようですが、案外、目の前に素晴らしい材料があってもそれを活かすという発想にはつながらないかもしれないですね。

定年後の生きがいについて考えていたところ、農業体験もできる民宿というのを思いつき2014年に農業体験もできる民宿「森の国の宿あざみ野」をオープンしました。

建物は昔ながらの日本家屋で味がありますね~

私が住んでいる地域の建物とは違っていて一度泊まってみたいです。

 

それでは森の国の宿あざみ野の宿泊料金やアクセスの方法などお知らせしますね。

 

森の国の宿あざみ野

住所 愛媛県松野町目黒1430

TEL  0895-43-0008

※JR松丸駅から車で20分

 

宿泊料金は素泊まり、一泊朝食付き、一泊二食付きとあります。

 

素泊まり 

大人(小学生以上)4500円
※小学生未満無料

一泊朝食付き

大人(小学生以上)5500円

一泊二食付き

大人(小学生以上)7500円

 

一泊二食付きで山の恵みのお食事を頂くのもいいですね~

 

スポンサーリンク

 

森の国の宿あざみ野の予約方法は?

 

現在の予約は電話で受付をしています。

TEL  0895-43-0008

こちらの電話番号で予約の申し込みをしてください。

 

一日一組の予約を受け入れているので空きがあるか確認してみてください。

大きな旅館やホテルもいいですが、こじんまりした民宿ならではの楽しみかたがありますよね。

 

森の国の宿あざみ野の農業体験

 

作業に便利なグッズ

 

農業体験は別途料金がかかります。

季節によって出来ることが違いますが、茶摘みや製茶体験。

南高梅の収穫や加工体験。

山菜収穫体験などがあります。

 

・茶積みと製茶体験 1,000円

・梅の収穫と梅ジュース作り体験 1,000円

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-旅行
-