それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

安東弘樹アナの嫁と子供は?現在の愛車と生い立ちの関係は?

2017/08/06

こんにちは、えりっちです。

今日はTBSの安東弘樹アナウンサーについて調べてみたいと思います。

以前「アッコにおまかせ」に出演していた時の印象が強いのですが、最近、テレビであまり見かけなくなっているなと思ったらラジオ番組で活躍されているようですね。

 

安東弘樹アナのご家族や若い頃を調べてみると今まで持っていた印象とはちょっと違って、なかなかの苦労人だということが判明しました。

まずは、安東弘樹アナのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

安東弘樹

 

あんどうひろき
生年月日 1967年10月8日
年齢 49歳
出身地 神奈川県横浜市

横浜市立桜丘高等学校
成城大学法学部卒業

現職 TBSアナウンス部次長

資格 普通自動車運転免許、小型船舶2級免許、弓道三段

 

安東弘樹アナはカトリック教徒で洗礼名は「グレゴリオ」さんと言うそうです。

顔立ちが彫りが深くはっきりしているので、もしかしてハーフなのか?と思ったのですが、ご両親は日本人のようですね。

 

スポンサーリンク

 

安東弘樹アナが結婚した妻と子供

 

安東弘樹アナの奥様って誰だろう?と調べたところ、TBSの「世界・ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして出演していた川幡由佳さんでした。

2005年に結婚されたお二人には男のお子さんに恵まれています。

2006年に長男、2009年に次男が誕生しています。

奥様は出産を機に芸能活動をかなりセーブしていて現在は専業主婦という生活のようです。

夫婦共作で子育て体験記の「安東さんちの子育てちからこぶ」を出版されています。

その様子からみてもとても仲の良いご家族といった感じですね。

 

趣味は車という安東弘樹アナの愛車は?

 

安東弘樹アナは趣味が車というほど好きなようで、今までに39台の車を所有していたそうです。

大学時代に免許をとったそうで、すぐに車を購入してそこが原点で39台ですからかなりの頻度で買い替えていますよね。

もしかして、数台かさなっている時期もあったのでしょうか?

車好きの人っていろんな車に乗ってみたくなるのでしょうか?

初めて購入した車はホンダのシティターボⅡの中古。

その後もテラノやハリアーなど買い替えて行きました。

現在乗っているのは高級SUVのベントレーベディンガ。

きっとお高いんだろうな~と思って新車の価格を調べてみたところ、2500万円以上もするんですね。(汗)

地方だと家が建ちますね...

 

 

車好きの原点は生い立ちに関係していた

 

安東弘樹アナの車好きを調べて行くうちに、その原点は幼少期にあるみたいです。

もともとお父さんがかなりの車好きで経済的に余裕がないときにも車は所有していたそうです。

今から40年以上も前に生活苦なのに車があるご家庭なんてあまりなかったですよね。

しかも、このお父さんはかなりの破天荒さもあって結婚して小さな子供がいる時に仕事を辞めて家族一緒にスペインへ留学を決めてしまったそうで...

う~ん、なかなかの勇者!(?)

車好きはお父さんの血筋のようですね。

安東弘樹アナ自身も小さなころからおもちゃといえば車というようにずっと車を身近に育ってきました。

男の子はその傾向がありがちかな?とは思いますが、19歳になったころには自分でアルバイトを掛け持ちしながらお金を貯めて合宿免許で運転免許をとってすぐに車も購入したそうです。

マニュアル車の運転も好きということで、本当に車が好きなんだな~と思います。

 

学生割引あり!日本合宿免許センター

 

息子さんふたりにも車好きが受け継がれるのかな?なんて思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー