それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

簗瀬寛の本業や年収は?リハビリカフェ倶楽部の場所と体操の動画も!

こんにちは、えりっちです。

ごぼう先生こと簗瀬寛(やなせひろし)さんをご存知でしょうか?

お年寄りが無理なく行える介護体操を広めている体操のお兄さんです。

初見のときに、簗瀬寛さんのお名前を見て「なんて読むの~?」とひとあせかきましたが...

やなせさんとお読みするんですね。

なかなかの難読名字です。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、気になるのが「ごぼう先生」という呼び名です。

お写真を見るとごぼうと言われるほど色黒でもないですし...(汗)

この名前の由来は介護の「ご」と予防の「ぼう」を合わせてごぼう先生と言われるようになったそうですよ。

 

シニア体操のお兄さんという立場で「なるほど~!」と納得しました。

なかには介護王子と言われることもあるそうで、そういわれると王子の雰囲気も?

 

そのシニア体操も気になりますが、まずは簗瀬寛(やなせひろし)さんの本業と収入、そして肝心のシニア体操をやっているリハビリカフェ倶楽部の業務内容や場所、体操についても動画を紹介したいと思います。

 

まずは、簗瀬寛(やなせひろし)さんのプロフィールからどうぞ。

 

簗瀬寛

 

やなせひろし

生年月日 1985年7月23日
年齢 32歳
出身地
愛知県岡崎市
血液型 A型

趣味 ボクシング、漫画、読書、筋トレ


日本福祉大学卒業

 

実年齢より若く見えて本当に「体操のお兄さん」という雰囲気です。

実際に体操を取り入れて体験している方々は高齢のひとが多いのでまるで孫が体操レクチャーをしてくれている感じでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

簗瀬寛さんの本業と収入

 

ただ「体操のお兄さん」なのかと思ったら、本業のほうは株式会社GOBOUの代表取締役ということで実業家なんですね。

なんだかイメージが...、しかし椅子にど~んと座っている社長さんとは違い、現場でお年寄りに体操を教えているというアクティブな社長さんです。

元々、株式会社GOBOUを立ち上げたのはご自身のおばあちゃんが認知症になったことで、お年寄りが笑顔になる仕事をしたい。と思ったことが根幹にあります。

社長さんということでちょっと収入面も気になります。

株式会社GOBOUの事業内容は、リハビリカフェ倶楽部の運営や高齢者のリハビリ商品の開発、高齢者の健康体操DVDの販売などをしています。

介護に関するいろいろなことをやっているんですね。

一般的に介護の仕事ってあまり儲からない業界と言われています。

 

健康体操DVD「R70ごぼう先生の健康体操DVD」は1巻~10巻セットで9,000円で販売されていて全国で2千か所の施設で取り入れています。

そういう施設ではDVDを購入して実践しているでしょうね。

 

こういったDVDの売り上げなどは会社の収益になって、簗瀬寛さん自身には印税は入らないのかな?

 

すでに1万枚を販売されているそうでかなりの収益ですよね。

簗瀬寛さんの年収ってどれぐらいになるんでしょう。

株式会社GOBOUの事業も好調のようですし、地方の介護施設などへ行ったりイベントなどでの体操を紹介するということもあります。

その時には内容にもよりますが出演料が発生しますよね。

一般的な介護関係の会社よりは月給は良さそうな印象です。

もちろん規模によっても差がありますが、株式会社GOBOUの場合は利用者も多いようです。

あくまでも超個人的な意見ですが、会社の社長として受け取っているお給料は200万円以上にはなっているんじゃないじないかな?と思います。

年収にすると2500万円以上ですかね?

 

スポンサーリンク

 

リハビリカフェ倶楽部の業務内容や場所

 

株式会社GOBOUのメインとして行っている事業にリハビリカフェ倶楽部があります。

デイサービスの名称としては斬新ですね。

喫茶店にくるような感覚で来てほしいという想いがこもっているそうで、自宅でこもりがちな高齢者の人にとっては来やすい雰囲気なのではないでしょうか?

そういうソフトの面も大事ですよね。

そこでリハビリカフェ倶楽部の場所と内容についても調べてみました。

 

リハビリカフェ倶楽部

愛知県岡崎市井内町字北浦48番地1 BULS6 C室

営業時間 午前 11:00~16:10 

休業日 日曜・祝日・お盆・年末年始

 

こちらは送迎もしてくれるそうでご家族の負担も少ないですね。

ごぼう先生の健康体操ももちろんですが、ゲームをしたり、皆さんで一緒にお茶を飲んだりとほっと安心できるデイサービスです。

 

ごぼう先生のリハビリ体操の動画とやり方

 

ごぼう先生の健康体操もどんな感じなのか、とても興味を持ったので調べてみました。

動きとしては高齢のかたが椅子に座ったまま上半身だけ動かすだけでやれる体操です。

DVDがあるとご自宅でも気軽にやれますね!

 

動画でも体操の様子を紹介しますね!

こちらは株式会社GOBOU公式チャンネルにアップされているものです。

ごぼう先生の明るい指導が良いですね~

皆さんの笑い声で癒されます。

 

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他