それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ヘルメスエンターテイメントの評判と所属タレントのTwitterが話題!

こんにちは、えりっちです。

芸能事務所のヘルメス・エンターテイメントが急に話題になっています。

初めて聞いた名前の事務所なんですが、業務内容としては声優をはじめとした芸能活動するひと全般の芸能サポートをしているみたいです。

東京だけでもどれぐらいの芸能事務所があるんでしょうか?

かなりの数なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘルメスエンターテイメントの評判は?

 

まずは事務所の名前で調べてみたのですが、現在事務所HPのサーバーが落ちてしまっているようで不具合でみることができません。

TwitterではHPが閲覧可能な時にスクリーンショットをとって掲載しているアカウントがあったので、そちらで事業内容を確認してみました。

平成26年2月設立して従業員10名、事業内容は芸能、音楽のプロモーションとなっています。

何名ぐらいのタレントさんが所属しているのかは不明だったのですが、所属タレントさんについて改めて下でご紹介しますね。

 

ネットのQ&Aのサイトでは、ヘルメス・エンターテイメントからスカウトされてどんな事務所なのか質問が寄せられています。

2年前までは原宿に事務所があって、そのころから書き込みの質問があります。

なんとヘルメス・エンターテイメントがどういった事務所なのか?という質問に当事者のヘルメス・エンターテイメントの社員(経営者?)が答えています。

こんな質疑応答って見たことがないかも?

自社の名前をそれほど調べているのですかね?

質問サイトって返答期間が限られているのでたまたま質問を見つけたとは思えないのですが...

そういうところをまめにチェックしているのでしょうか?

 

Q&Aサイトでは、ヘルメス・エンターテイメントは芸能事務所というよりエキストラの仲介業者と言っているひともいます。

2年前まで稼働していたヘルメス・エンターテイメントのブログではエキストラの募集などもしていたようです。

事務所のブログというと所属タレントの仕事の宣伝などに使われることが多いですが、こちらのブログを見る限りエキストラ募集とタレントオーデイション募集、お天気のはなし...ぐらいです。(汗)

 

スポンサーリンク

 

ヘルメスエンターテイメント所属のタレント

 

気になったのが所属タレントさんのことですが、Twitterではアカウント名の後ろに「ヘルメス・エンターテイメント」とタレントさんが会社名を入れているのですが、なんだかそういうアカウント名が並ぶとへんな感じですね。

プロフィール欄にも事務所名と住所まで記載されています。

事務所のほうからかならず会社名を入れてアカウントを作るように言われているのかな?

そして、Twitterでは「ヘルメス・エンターテイメント所属」というタレントからフォローが来ると困惑している人もいるようです。

いろんな人をフォローしてタレントの名前と会社名を覚えてもらうやり方なのかな?とは思うのですが...

一般人の感覚からすると、いきなりタレント(声優さん)からフォローされると戸惑いの気持ちが強いと思いますね。

事務所に勧誘したりすることを目的としてフォローしているのでは?という意見もあるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他