それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

りゅうちぇるのスタート地点はどこ?ギャラや距離も気になる!

2017/07/30

こんばんは、えりっちです。

ずっと公表が遅れていた「24時間テレビ」のマラソンランナーが決まったようです。

なんと、ぺこ&りゅうちぇるのりゅうちぇるさん!

スポーティーなイメージがないだけでびっくりです!

29日現在、内定ということで情報が流れているようですが、日程が押し迫っているなかかなりの信憑性が高いかも?

内定の記事では、すでに練習を始めていて日焼けをしている。とあったのですが、最近テレビで観るりゅうちぇるが随分色黒になってるな~と思っていたんですよね。

このマラソン練習が理由だったのかな?

去年の12月にぺこちゃんと結婚して、注目を集めましたが今回の24時間テレビのマラソンランナーになってまた違ったお仕事が舞い込むきっかけになるかもしれないですね。

どんな走りになるのか楽しみです。

 

そこで気になるのがマラソンのスタート地点です。

もうすでに決まっているのかな?

そこでマラソンのスタート地点を推測してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるのスタート地点はどこ?

 

去年の林家たい平さんのスタート地点は奥多摩中学校でしたね。

毎年、広い敷地でスタート地点のセッティングが出来るような場所が選ばれています。

今まではDAIGOさんの時にはゼクセルヴァレオ ジャパン江南工場(埼玉県熊谷市)

TOKIOの城島茂さん時には日本製紙クレシア 開成工場(神奈川県足柄上郡開成町)

大島美幸さんの時にはオイレス工業 藤沢工場(神奈川県藤沢市)

北斗晶さんと佐々木健介さん一家は日本ビクター横須賀工場(神奈川県横須賀市)

 

などなど...

 

やはり工場が多いです。

林家たい平さんの時に「学校」と知って珍しいな~と思ったものです。

 

さて、2017年24時間テレビのマラソンですが、去年と同じ学校などの場所なんでしょうか?

ロケの許可をとるためには工場のほうがとりやすいと思うんですよね。

 

もしかすると今年はまたどこかの工場などの敷地からスタートするのではないか?と予想しているのですが。

このスタート地点は早くて前日か遅くても当日になるとどこからか情報が出てきます。

 

それは、テレビ局の名前がドーンと入った中継車など関係の車を見かけてTwitterなどでチラホラと目撃情報が寄せられるためです。

 

今年もスタート前にはどこがスタート地点になるのか判明しそうですね。

 

今までのパターンでいうと武道館より南方面が多いです。

神奈川県や埼玉県あたりで、なぜか千葉方面や栃木、茨城がスタートというのは記憶にないのですが...

なにか道路事情があるのでしょうか?

 

りゅうちぇるの場合も神奈川県あたりが有力なのかな?と思います。

 

また詳細が判明次第、追記しますね!

 

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるのマラソンのギャラはいくらぐらい?

 

金銭関係もちょっと気になってしまいます。

一部ではチャリティー番組なのに出演者にギャラを払うのは云々...と、前々から言われていました。

改めて考えると、出演するかたもノーギャラで参加します。

ギャラは寄付します。と言われるほうが視聴者としてはスッキリするのかもしれませんね。

 

今までマラソンランナーで出演していた方が受け取ったギャラというのが噂には出ています。

そちらの額も憶測でしかないのかもしれませんが、参考のために調べてみました。

 

萩本欽一さん 2,000万円
はるな愛さん 700万円
大島美幸さん 1,000万円
城島茂さん 1,000万円
DAIGOさん 1,000万円

 

去年の林家たい平さんも1,000万円と言われています。

 

だいたい、知名度や走る距離などに比例しているんですかね?

萩本欽一さんが走ったときには年齢的なこともあり視聴者もヒヤヒヤしながら見守っていました。

萩本欽一クラスだと高額なギャラですよね。

でも、このギャラは寄付したというエピソードがあるようで、さすがの対応ですね。

 

今までのランナーのギャラを参考にしてみると、りゅうちぇるのギャラは1,000万円切るぐらいなのかな?

今回のランナー決定は随分と期間が迫ってから内定したので、もしかすると少しギャラも上乗せされているのかな?とも思います。

こちらのギャラに関しては、放送後にどこかの週刊誌が取材しそうですね。

 

こんなサポート用品あるんですね。

 

りゅうちぇるが走る距離は何キロ?

 

マラソンの距離も気になります。

歴代ランナーは、高齢の方なら100kmを切る設定です。

そうは言っても70Kmぐらいでもかなりキツイですね。

 

それ以外の方々は大体の目安が100km。

 

りゅうちぇるも100kmは走るのではなでしょうか?

 

毎年、放送される時期が真夏の暑いときなので身体を壊さずに完走にむけて頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

24時間テレビマラソンランナーは当日発表?

 

※追記

「行列のできる法律相談所」で今年のマラソンランナーに関することが発表になりました!

なんと、ランナーは当日発表ということに!

もうもう、驚きしかないですね。

ランナー自身にも当日にならないと伝えられないということで...

 

羽鳥慎一さんは「自主トレしていてください」と言っていましたが、そんな自主トレぐらいでこなせますかね?

距離は一体どうなるんでしょう?

多少トレーニングしていても急に100kmとか走れないんじゃないかな?と思うのですが...

もしかして、例年よりは距離が短くなるのかな?

 

りゅうちぇるに内定!というニュースを見たのでてっきりそれで決定かな?と思っていたのですが、ここまで引っ張る意味が分からないです。(汗)

 

40回目の節目を迎える“真夏の恒例特番”日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」(8月26、27日)の放送まで1か月を切ったが、いまだ発表されていないのが24時間ひた走る看板企画「チャリティーマラソン」のランナーだ。例年なら5~6月に発表されるだけに、誰が走るのかと注目されてきたが、本紙はアッと驚く芸能人の名前をキャッチした。人気“オネエ系タレント”で新婚ホヤホヤのりゅうちぇる(21)で内定したというのだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000007-tospoweb-ent

 

一応、記録としてニュース記事を残しておきます。

なんだか奇をてらった発表の仕方ではなく、ちゃんと練習期間とかスケジュール管理をしてもらったほうが観ているほうが安心するんですけどね。

 

当日の発表は誰なんでしょうか?

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-イベント
-