それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ギャラクシーCMの平安時代のロケ地はどこ?十二単の女性についても!

2017/08/17

こんにちは、えりっちです。

galaxyCMで次々タイムスリップをする山崎賢人さん。

次はどこまで行くのか気になります。

今日は平安時代のCMについて調べてみたいと思います。

寝殿造の廊下に突然タイムスリップした渡(山崎賢人)、スマホから父が「渡、そこは平安時代だ」の声が聞こえても状況が飲み込めない渡。

CMの様子を見てもとてもスタジオセットには見えませんね。

 

スポンサーリンク

 

ギャラクシーCMの平安時代(永恋)のロケ地はどこ?

 

最初CMを見たときに、「これってセットじゃないよね?」と思い、ロケ地ってどこなんだろう?と気になっていました。

そこでギャラクシーCMの平安時代のロケ地を調査!!

まずは公式になにか情報はないのか?

 

...が、なにもナシ。(汗)

 

さらに調べてみると判明いたしました!

 

岩手県の歴史公園「えさし藤原の郷」でロケが行われていました。

歴史公園「えさし藤原の郷」とは?

さらにロケ地の詳細をチェックしてみると、こちらの公園広大な敷地に立派な平安時代が再現されているテーマパークでした。

こんな公園があったんですね~

知りませんでした。

ここで撮影したらまるで当時の場所にタイムスリップしたような感じですね。

 

そこで、歴史公園「えさし藤原の郷」のアクセスと料金と、今までロケで使われてきた作品なども調べました。

 

歴史公園「えさし藤原の郷」

 

住所 岩手県奥州市江刺区岩谷堂字小名丸86-1

営業時間 9時~17時

料金 

大人 800円
高校生 500円
小・中学生 300円

 

水沢江刺駅から路線バスで約15分、水沢駅から路線バスで約40分

 

歴史公園「えさし藤原の郷」を使った作品

 

過去にもたくさんの作品のロケ地として有名です。

その一部をご紹介しますね。

 

「炎立つ」「五右衛門」「花の乱」「秀吉」
「毛利元就」「織田信長 天下を取ったバカ」
「五条霊戦記」「あさきゆめみし」「宮本武蔵」
「北条時宗」「陰陽師(NHK)」
「陰陽師(東宝映画)」「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」
「陰陽師II」「時空警察捜査一課3」「義経」
「里見八犬伝」「風林火山」「天地人」「母恋ひの記」
「禅 ZEN」「TAJOMARU」「龍馬伝」「run for money 逃走中」
「平清盛」「一休さん」「軍師官兵衛」「真田丸」

 

おすすめ岩手旅行

 

などなど...

平安時代や戦国時代のロケ地として使われることが多いようです。

今回のギャラクシーCMでも建物の風合いが自然で本当にその時代に行ったような出来上がりでしたね。

 

スポンサーリンク

 

十二単の女性は誰?

 

CMの仲では十二単をまとった紫式部とう設定で女性が出演しています。

今までギャラクシーCMのシリーズが続いていますが、始まりはあの駅からでした。

このまま二人のストーリーが続くと思われたのもつかの間...

 

別れの時がやってきました。

 

もう、この段階で「え?彼女ってあの結衣(ユイ)ちゃんと別れたの?」とやきもきしてしまいました。

すれ違って別れを告げられた渡が迷い込んだ過去への旅。

 

こっちのタイムスリップのほうが安心

 

平安時代でユイにそっくりの紫式部と出会い驚きます。

そう、紫式部の役は飯豊まりえさんが演じています。

ユイとはまた違った魅力でしっとりとした十二単が似合っていますよね。

タイムスリップしている渡を追いかけてなかなか追いつけないのですが、この先ふたりが再会できる日が来るのでしょうか?

結末も気になります!

 

アメリカの霊能者・日本初のテレビ出演

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM