それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ネマニャラドゥロヴィチの使用ヴァイオリンとコンサートや身長について

こんばんは、えりっちです。

ヴァイオリン奏者と聞くとオーケストラでカチッとしたタキシード姿を思わず浮かべてしまったのですが、今回ご紹介するヴァイオリニストは、長髪でスラリとした立ち姿はモデルのようなネマニャ・ラドゥロヴィチ氏です。

とても素敵なので、プロフィールや演奏に使用しているヴァイオリンやコンサートの情報などを調べてみたいと思います。

 

まずは、ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏のプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

ネマニャ・ラドゥロヴィチ

 

生年月日 1985年10月
年齢 31歳
出生地 セルビア(旧ユーゴスラビア)

7歳から音楽を始める
14歳でフランスに渡る
15歳 パリ国立高等音楽院入学


優勝した主なコンクール

1995年 ストレサ国際
1996年 コチアン国際
2001年 エネスコ国際
2003年 ハノーファー国際

 

生まれ年と月まで判明しましたが、日にちまでは判らず...

2017年7月現在で31歳ですね。

 

ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏のコンサートについて

 

2017年に来日してコンサートがないか情報を集めてみたのですが、6月にネマニャ・ラドゥロヴィチ&フレンズ悪魔のトリルの公演を終えてしまったようです。

日本でのコンサートは毎年、なんらかの形で行われているので来年も予定されているのではないかと思います。

9月30日には新譜も発売されます。

「Tchaikovsky: Violin Concerto, Rococo Variations Viola」

タワーレコードで予約受付中です。

 

使用しているヴァイオリン

 

ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏が使用しているのは1843年J.B.ヴィヨーム製ヴァイオリンです。

ヴァイオリンって詳しくないのですが、174年前に作られたヴァイオリンというだけで十分、名器なんだということは理解できました。

思わずおいくらぐらいなんだろう...か?と真っ先に思ってしまった音楽ど素人の管理人です。(汗)

 

スポンサーリンク

 

日本にあるファンクラブ

 

ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏が公認している日本のファンクラブがあります。

来日したときにはファンミーティングなどの催しもあって、ファンのかたにはネマニャ氏を近くで感じられる貴重なひと時でしょうね。

入会金は無料で年会費が1,000円

入会の申し込みはファンクラブHPのフォームより問い合わせしてみてくださいね。

 

 

ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏の身長ってどれぐらい?

 

写真を見たときに随分と背が高いんだな~と感じたので、身長ってどれぐらい?と素朴な疑問が...

そこで、そちらも調べてみました。

具体的な数字のソースは見つからなかったのですが、先日来日したときにテレビ番組の収録で俳優の石丸幹二さんとご一緒に映っている写真を発見しました。

石丸幹二さんの身長は174㎝とそこそこ高いです。

比べてみるとネマニャ・ラドゥロヴィチ氏は10㎝近く高いように見えるので180㎝ちょっとありそうですね。

 

 

一応、髪の毛のボリュームを差し引いてそれぐらいかな?と思ったのですが、どうでしょうか?

「題名のない音楽会」では素晴らしい演奏も拝聴できるそうで楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-芸術