それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

熊谷裕樹は何者?年齢や経歴と活動について!社交界のプリンスは本当?

2017/07/22

こんにちは、えりっちです。

熊谷裕樹(くまがいゆうき)さんってご存じでしょうか?

6年前ぐらいには「踊る!さんま御殿」や「イチハチ」などのテレビ番組にも出演していたそうですが、その当時のことは全然知りませんでした。

社交界のプリンスという肩書だったようですが、なにか由緒あるお家柄の出身なのか?と思わせますよね。

そこで、熊谷裕樹さんについていろいろと調べてみました。

 

ますは、判明しているプロフィールをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

熊谷裕樹

 

くまがいゆうき

生年月日 1985年生まれ?

年齢 32歳

出身地 不明

 

職業 会社経営

 

熊谷裕樹さんの経歴や活動って?

 

熊谷裕樹さんの公式サイトに掲載されているプロフィールを確認してみました。

 

・文化・伝統の保護発展と国際親善を中心とし活動
また 文化人としての活動を徹し、自らの感性・主張やライフスタイルなどを発信

・王侯貴族文化の研究や伝統継承し、世の中に再発信することをライフワークとしている。

・世界の王侯貴族などの社交界の人脈を背景に、王皇族、要人、大使、文化人などとの親善や新世界秩序構築に勤める。

・称号及び爵位を受爵

・社交界での活躍により「社交界のプリンス」のタイトルで呼称されている。

引用元:http://www.kumagai-activity.com/profile.html

 

「社交界」というのを前面に押し出しているのですが、イマイチどんな人物なのかというところがわからないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

ここで「社交界」という言葉を改めて調べてみました。

 

社交界(しゃこうかい)とは、王族、貴族、上流階級の名家などの人々が集い、社交(交流)する場のこと。英語の"society"から来ている。
それゆえ、歴史的には、爵位や称号など勲章や地位を持たぬ者は、基本的には出席することができない集まりだった。
(中略)
近年、セレブリティー(著名人、セレブタント、成金など)らが集うパーティーやイベント等が、ほぼ同義の意味で、多くのメディアで報道されたりするが別物である。

引用元:wikipedia

 

う~ん、最近テレビでも「社交界」って言葉が使われること多いですよね。

熊谷裕樹さんの場合は、ビジネスプリンスというか王侯貴族文化研究家と名乗っているのでそこから派生した社交界のプリンスという呼び名のようですね。

 

プリンスの衣装のコレが気になります。

 

 

熊谷裕樹さんって何者なの?

 

熊谷裕樹さんの仕事は複数の洋品店を経営している社長さんですが、単なる経営者としてではなく自分が主催する舞踏会や晩さん会を開いています。

質問サイトでは熊谷裕樹さんの元同級生というかたが高校を中退している。と答えていますが、この人物が熊谷裕樹さんと同一のひとなのかは現在のところ不明です。

 

また何か情報があったら追記しますね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他