それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大野智が札幌で行ったラーメン屋とジンギスカン店はどこ?

こんばんは、えりっちです。

先日札幌で映画「忍びの国」の舞台挨拶が行われました。

なんと、主役の大野智さんが来道されました~

あまり北海道で映画の公開舞台挨拶はあまりやってくれないのですが、お忙しい大野さんが来てくれたんですね。

テレビニュースで出待ちの大勢が映し出されていたのですが...

そりゃみなさん一目見たいですよね。

 

そんな大野智さんですが、舞台挨拶ですぐに帰られたのかと思ったら、あいさつ前にはしっかり北海道の食も堪能されたようで、羊ケ丘展望台のクラーク像で一緒に記念撮影や、メロンにソフトクリーム!

味噌ラーメンにジンギスカンとかなり食べまくった旅になったようです。

気温も過ごしやすく美味しいものも食べられて良かったですね!

 


スポンサーリンク

 

 

そこで気になるのはラーメン屋さんとジンギスカン店がどこなのか?です。

しかも、味噌ラーメンの美味しそうだこと!

これは絶対に行ってみたいです。

そこでいろいろと調べてみました。

 

大野智さんが行った味噌ラーメン店

 

ニュースコーナーで大野さんの食べ歩き(?)も紹介されていたので一体どこなのか?と探しまくりました。

ラーメン店のほうはすすきので2016年にオープンしている和中華と麺のお店でした。

味噌ラーメン以外にも評判が良いみたいですね。

でも、やっぱり大野さんが食べた味噌ラーメンがいいかな...

 

こちらのお店は席数が9席と小さめのお店なので、今までも入店できればラッキーという評判の高いお店です。

もし札幌以外のかたが来札されていくときには時間的に大変かもしれないですね。

 

 

和中華と麺 丹陽

札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル 1F
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜日
 


スポンサーリンク

 

大野智さんが行ったジンギスカン店

 

大野さんは味噌ラーメンを完食してからジンギスカン店へ向かったようですが...

よくそんなに食べられたな~と驚いてしまいました。

時系列からいうとその前に羊ケ丘展望台でメロンとソフトクリーム、焼きトウモロコシも食べている順番じゃないかな?と思うのですが..

おなかを壊していないか心配ですね。(汗)

 

ジンギスカン店のほうはラーメンを食べてから5分後ぐらいに食べたと言っていました。

きっと近くに位置しているお店だな。と思って調べてみると、こちらのほうは内装に特徴があって壁に配置されている黒板。

いろんな方がチョークで一言書いていて楽しいですね~

こちらのお店は20席ありますが、大野さんが来店されたことで混み合いそうですね。

 

やまか

住所 札幌市中央区南六条西4-1 プラザ6・4ビル
営業時間 17:00~23:00
定休日 第一日曜日

 

 

七輪の炭火の上に乗せたジンギスカン鍋で焼きます。

北海道民でも炭火でジンギスカンを食べるなんてなかなか体験できないですね。

今ではすっかりガス火です。

きっと別格のおいしさなんだろうな~とかなり気になってきます。

もう少し落ち着いたら行ってみたいです。


スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報